そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

うえの@広島県廿日市市宮島口 「特上あなごめし 他」

2016-10-13 09:35:14 | 飲み 魚
早朝の広島
路面電車に乗って広島駅まで

そして在来線で宮島口へ
早々に宮島へ渡って

厳島神社を一周したら
またダッシュで戻って
念願のあなごめしにシャッターポール!!

なんつて
分単位でスケジュってましたところ




コレに飛び乗ればに合うはず!!
な路面電車が
のっけからルーズがスギて

マジでヤキモキしながら
駅構内を猛ダッシュ!!

って
台風の影響で
在来線が数十分単位の遅延って

パンクチュアルなA型が
脳死するかと思うほどに
全部がマイペース

オレってば
一度コッチに住んで
脳のペースを落とした方がよいかもな
なんつて




もう
どーでもいーやー   (でもないけど)




久しぶりの
ヴェネツィア in JAPAN

7年半ぶり
ってことになりますか




大河を観たあとだと
また感慨もひとしお




なんつて放ったそばから
ラプラスが出現して
あらタイヘン

回廊を必至で走っているおっさんがいましたけど
まあコレもイイ思ひ出になるというもの




さて
本日一発目のデスティネーション

シルバーウィークの
ど真ん中の日曜日




コレにだけは
遅れるワケにはイカないのでした




お弁当は9時から
店内では10時から って

バカ正直に10時に訪れようものなら
2時間待ちは免れんという超激DGR




予定している方は
とりあえず
9時に店が開くので真っ先に名前を書きに行け!!
口をサワーに念を押しておきますよ




さてと
まったりとお土産なんぞを物色しつつ




優越感のファーストロット




そして
優越感の白焼きに
優越感のジャパンと

外のDGRを眺めながら
この対極はなんぞやという
ステキな朝ごはんになっちゃいました




今日イチで入れる飯がコレとか
シビレるほどにヤヴァいですけど

穴子の白焼きっての
こうしてキメるのは初めてのことか

鰻にも増して
スノッブなヤリ方だな
なんつて思いながら




キタキタキマシタヨ!!

ラヲタがラーメンより求めしものがキマシタヨ!!

とか書くとダメなんでしたっけ




実に特上という風情

やはり
比較すべきは
うな丼ってことになるのでしょうけど




鰻では見ることのない
重なりっぷりがアゲますねー




ちなみに
コチラは上あなごめし

特上4列 2400円
上は3列 2000円

もはやコレ
悩むべきものじゃない気もしながら




うほー
さっぱりと香ばしい穴子がタマラン

寿司のイメージから
トロッとしたのが絡んでくるのを
想像していたけれど

穴子もやはり関西風
カリッとしっとりと
絶妙に焼き上げられて




タレをかけるでもなく
予めご飯にも
ほんのりと味付けがされていて




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

決してコレ
うなぎの代替ではない感じ

コレコレ
コレこそが
宮島のあなごめしだと
誇りのある感じがスバラシイ

アレコレ
計算は狂ったけれど
帳尻合わせは
カンのペキ

ムリして組み込んだ
オレたちってばスバラシイ


地方のオレたち
とかく頭ん中
ラの字でいっぱいになりがちだけど




こういう瞬間だって

一周してきて
全力で楽しめるようになりました

とか書いてもダメなんでしたっけ




レンジで簡単調理!瀬戸内の炊き込みごはんセット B-4 [その他]
umaimon


モウリ あなごめし 200g 20コ入り
モウリ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すずき@三河島 「餃子&焼売」 | TOP | 大つけ麺博 2016@新宿 大久... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。