そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

武井食堂@仲御徒町 「五目そば」

2017-04-20 09:40:32 | ラーメン 台東区
大喜移転後の
予行演習を兼ねて




前から気になっていた
食堂系街中華のお店




置くことに
全くの意味をなさないのは
アンパンマン人形の方だけではなくて




和洋中折衷
男の子が喜びそうなアイテム
全部入りの風情だけど

喜んでいるのは
男の子だけではないようで

男女3人グループのおねいさんが
何の迷いもなく
半チャンラーメンで!!
なんつてね

なんとも
カッコイイじゃないっスカ




フルアンカケの香りが
しないでもないけど

五目スープの存在が
少なからずの安パイ感を高めて




グループのにーちゃんには
ドカンと巨大なオムライス

ケチャップもらえますか?
ってアンタ
ケチャップ乗ってるじゃんか

サイズに驚くどころか
アンタのケチャップ感に驚かされるわ

ってとこに




わ (゚д゚lll) お!!

本日の五目そばは
フルアンカケを回避しながらの
ちょいとしたデカ盛り風情




分厚い!!
イイぞ!!コレ!!




図太い!!
イイぞ!!コレ!!




デカい肩ロース2枚
ナルトが2枚
カマボコは1枚という
コレがこの店の五目アート感




大量の野菜がひき肉と炒められて
スープがジャー!!という
ポロサツ風情も漂わせながら




よく染みたチャーシューで
口ん中いっぱいにしながら

ああ
やよい軒にも通じる
実に興奮系五目そば




ブーマーのごたる
遅れてきたルーキー

いやー
分かってるなー




男の子の喜ばせ方
ホント分かってるなー




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

フルアンカケの恐怖の対極にある
超激エキサイト
ファイブスター劇場

うん
ラーメンもイイけれど




厚切りハムカツ!!
生姜焼き!!
ポークソテー!!
カツカレー!!

おそらく多分
スゲェの出てくるんでしょ

一杯飲ったら
キクんだろうなー!!


ああ
予行演習のはずが
再度メインイベントにもなりそうで

この辺
コレから
濃いお付き合いになりそうで




東京ノスタルジック大衆食堂 (タツミムック)
辰巳出版


東京ノスタルジック街中華 (タツミムック)
辰巳出版



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝そば@大久保 「しおラー... | TOP | 百舌亭@六本木 「お好み天... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2017-04-21 00:23:11
ここ、良さげですねー!タンメンとかハムライスも気になります。職場から近いので今度仕事帰りに寄って見ます
Unknown (choz)
2017-04-21 05:33:19
お、武井に行きましたね~
近くには歩いて5分くらいかな?
キタナシュランで紹介された”幸楽”があります
ラーメンはともかくナシゴレンにはチンピクしますよw

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区