そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

駄菓子屋 穴子拉麺@乃木坂 「ランチセット」

2005-12-11 19:06:08 | ラーメン 港区
昨日のお昼のことになりますが
コチラのお店に行ってきました


つい最近OPENしたてのお店
気にはなっていたのですが
どうも情報が少なく迷っていました
意を決して行ってきましたよ




外観はコンナ感じで非常に目立つのですが・・・
場所が大通りから奥まっているので
かなり集客には苦労するでしょうな
このエリアは隠れ家飲み屋の密集地帯ですからな~


さて店内
予想通りというか
閑散としておりましたな


店主さんとその坊やでしょうか?
後で奥様らしき人が登場
どうやら家族経営のようですな
なおさら、なぜココで?と問いたくなりますが
まあそれは置いといて




「ランチセット ¥800」にしてみたのですが
なんですか?この豪華なセットは!
半ラーメン+半丼的なものと聞いていましたが
どちらも結構なボリューム
和食の職人さんに「穴子」をテーマに
「ラーメンセット」を作らせたらコンナ感じになるのではないでしょうか?


「ラーメン」は塩味の澄んだスープ
とても優しいじんわりと沁み込むような味付け
これをひとススリして「穴子!」と判別するのは難しいと思いますが
おそらく使ってはいるのでしょうな~


「穴子しんじょう」や「穴子の骨のから揚げ」なんかが
美しくトッピングされていますな




細めの麺はこの優しいスープに非常に合ってますな~
歯ごたえ・ノドごしもなかなか
なんでもっと話題にならないのかしら?




半分卵も軽く素揚げしてあるもので芸が細かいですよ。
あちこちに心がこもっているのを感じます




「下足シューマイ」なんでしょうか?
単品メニューにあったのでたぶんそうだと思います
ジューシーで熱々
これを毎回蒸しているのかしら?すごい手間ですな~
昼から「ジャパン」を飲みたくなってしまいますよ




「穴子丼」
フカフカ穴子がうま~~~!
飯も酢飯だし
もしや前身は「お寿司屋さん」なんでしょうかね?




トロけて舌の上でご飯と絡まりあうのが快感
ご飯が冷たいのが賛否両論でしょうが
お寿司と考えて食べれば温かくなくてもいいかも。
温かい「ラーメン」とのコントラストが
私には良かったですよ




とそこに新たな一皿が!
まだあるんですか!?
これはステキすぎますぞ


「海老餃子」は肉汁タプーリ
一つじゃなくていっぱい食べたい!
是非酒と一緒に!
「厚焼き玉子」もしかり
やっぱ前身はお寿司屋さんで間違いありませんよね?


お近くで「駄菓子屋」さんも営業しておられるようで




コンナ駄菓子を帰り際にサービスしてくれました
もう過剰すぎるのでは?
と思わせるサービスにウットリ




なつかしの「すこんぶ」なんかいただいたりして


いったいこのランチはどのくらいの原価率になるのでしょうか?
もうホントにコチラが心配になるぐらいの品々の連続
同行者の満足げな顔つきを見ると
同様の感想を持っていると思われます


参考までに夜メニュー



読んでいるだけでヨダレが出そうなメニュー群
聞いたところ朝5時までの営業とのことで
コレは飲み屋としても十二分にいけますぞ!


というか「穴子料理の飲み屋」として営業して
さらにはシメとなるクオリティの高いラーメンをも提供している
というスタンスでやる方が正解な気がしますが
どうでしょ?


既存のブログ的なレポでは
それほどオシているものが見当たりませんが
私的にはモーレツに応援したいお店なのですが


何度も書きますが
これが¥800とは!
信じられない
食べなきゃソン、ソンですよ!!

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレーのフォー@自宅 | TOP | パパイヤボール@自宅 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (kasumix)
2005-12-11 23:59:12
美味しそうで充実のランチセットなのでしょう。

ゲソシューマイでビールを飲みたくなりましたわ
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-12 08:42:29
kasumixさん



ステキなランチセットですよね~

最近こんなサプライズなお店が続いて,充実したランチタイムをおくっております~

ゲソシューマイにビールはタマランですな~

他の単品料理も充実していたので,今度は夜飲みに行って見ます.
返信する
夜メニュー (酒樽)
2005-12-12 19:37:07
いいですね!

夜につまみで飲んで麺で〆、

昔を思い出しました。

値段もついもう一品追加してしまいそうな価格だし。



返信する
行きましたよー (shimo)
2005-12-12 19:57:03
玉子に餃子、シュウマイ、穴子メシ、穴子ラーメンで800円は食べない手はない。

丁寧な作りで美味しかった。上品なお味でした。2時ぐらいでしたがお客さんは何組もいらして、じきに混むようになるんじゃないですか!

高尾の相棒で同じ町内の仲間のビトッチさんが、nonchさんの記事を見て食べ歩いているそうです。
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-13 09:08:13
酒樽氏



夜もラーメン食べられるようですし,行って見てくださいね~
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-13 09:09:24
shimoさん



早速行っていただいたとは!

それも走っていったというところがshimoさんさすがです!

ビトッチさん,お名前はかねがね.

光栄の至りです~
返信する
Unknown (ぼぶ)
2005-12-26 17:19:13
コメントありがとうございました。

いやー、ホントにお得なセットですね。穴子丼メインで考えた方がいいかもです。



>TB貼らせて下さい!



・・・よろしくです。。
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-26 18:53:19
ぼぶさん



TB返し&COMありがとうございます~

ラーメンよりも穴子の天丼を食べに行こうかと考えてしまう今日この頃です.
返信する
Unknown (ライダーマン)
2005-12-30 23:24:18
行ってきましたが先客後客とも無し、

でも結構美味しいのでもっと、

客がいても良いと思います。

場所ですかね?
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-31 00:44:39
ライダーマンさん



TB&COMどうも~

確かにもっとお客が入っていても良いような・・・

場所が問題ですかね~

やはり「飲み」を前面に出して、ラーメンも食べられる、というのが正解?かと思いますが。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区