そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

上海小吃@新宿歌舞伎町 火鍋他

2005-08-01 21:04:11 | 飲み 中華料理
またまた行ってしまいました上海小吃!
歌舞伎町アンダーワールドを代表するお店です.
でもアングラなのは見た目だけ.味は最高級です.



壁にはメニューがびっしり.いったいいくつあるのやら.よーく見ると「なにぃ!?」という材料もあったりして( ̄~ ̄)



まずは前菜代わりにお野菜を.「セロリとユリネの炒め」です.
セロリは茎なんですね~ さっぱり塩味でうまままま~ この味付けは家庭ではまねできじ.



「火鍋」のアップ!
この間の「火鍋」があまりに美味くて衝撃を受けたので,実は今日はその衝撃を妻にも味わわせるのが目的でした.
スープを良く見ると白い方には油揚げにも見えるヘチマなんかがうかんでいます.赤い方にはいろいろな薬草が.ある意味薬膳なんですな.



羊肉がドーーーン!
先日のpecoraみたいに上品なのもいいですが,やっぱ量食べないと心から満足しないわけですよ,特に鍋料理は!

ホントに心も胃袋も超満足.最高の鍋に妻も当然のごとく衝撃を受けていたのでした.

翌日は高尾山トレイルランニングを企画していたため,鍋も過剰と思われるぐらい摂取してしまいました.やりすぎて走り始めてもしばらくは消化されないぐらいでした(^▽^;)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐そば@渋谷 公園通り店 ... | TOP | 茶店@陣馬山山頂 おでんと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理