そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋 零式@椎名町 「特級鶏そば&煮干しそば&中華そば」

2015-09-05 09:44:13 | ラーメン 豊島区


プレオープン

だ・か・ら・こ・そ




開店時間だって
しっかりと書いてある

だ・か・ら・こ・そ

キッチリと
時間通りに店を開ける というのが

ルールってよりは
姿勢であり
礼儀ですよね
人としてね

なんて思いながら




屋号が違う店の
過去のこういうのってのは

アリなのか
ナシなのか




コレは
いったい
いつのランキング

とりあえず
そんな感じの
過去の「慣れ」が手伝って

キッチリと10分遅れての
ノーエクスキューズの
オープンですけれど




サーモス
コレはイイね




電気代
ダイジョブだろか

って




確かに
そうは書いているけれど

ホントに
「ジックリと一杯ずつ作って」
いるらしく



20分かぁ



4番目のオレに着丼したのは
公式の開店時間の
およそ30分後という

だったらなおさらのこと
キッチリ時間通りに開けようよ!!

ってよりも
厳選素材を使っていようが
なんであろうが

この麺の細さなら
もっとキッチリ回して行こうよ!!

オマケに
延々と待たされるお客が満載な
この過剰なるキャパシティ
もっとキッチリ考えて行こうよ!!




慣れている
じゃなかったのか




転々としてきた
じゃなかったのか




逆に

逆にね

トーシロで
まだ下手ですからなら
優しく受け止められるところが
そこかしこのはずに

プロで上手いからこその
決して優しく受け止められないところが
そこかしこに溢れていて




一番人気との
特級鶏そばってのは




強スギる調味油が
全てをチープに
全てを吹っ飛ばしていないかと




実は
イチバン濃ゆかった
中華そばってのは




エンミの設定が
どこぞフレているほどに
ショッパがスギないかと




ってことで
正解は煮干しだったのか




美味いんだけど
いろいろ嬉しくなくて
叫べない設定ということで


ああ
そうだ!!




サービス期間中で
半額150円の半カレーが
あったじゃまいか




むう

ぶっちゃけコレで

っつか

ぶっちゃけコレなら
一軒のカレー屋が出せそうな
なかなかのツカミのあるカレー

だけど

いろいろ嬉しくなくて
やっぱり
叫べない設定ということで




心に焼き付けられたるは
いつまでも開かない
11:30のシャッター風景

味よりもガワ
それも店のガワ
じゃないところのガワ

キッチリ刻み込むような
ロケットが刺さるがごたる
ロケットスタートということで




ああ
中華そばが
ショパスギて

外のビールが
美味いこと
美味いこと



サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール 350ml×24本
サントリー


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81@西麻布 「超激亜空間 9×... | TOP | Fish Men@西新宿 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-09-06 13:07:28
時間通りに開けずにお客さんを待たせて平気なお店、なんだかなぁって思っちゃいます。。。
Unknown (麺史郎)
2015-09-07 12:07:11
初めまして。
いつも拝見しております。
開店時間にあたりをチョロチョロし
入店時に先を譲っていただいた者です。
Sけんさんの顔は存じ上げていたので
ここにたどり着きビックリですw

私の中華そば醤油も超ショッパーでした。
「濃くも薄くもできますから」でしたので
「あの、割ってもらえますか〜?」
と頼もうかとも思いましたが
前列にズラッーと並んで
ずーっと待ってらっしゃる方々に
「なにょお〜!」
と睨まれそうでやめましたw
まだまだ修業が足りません‥

独特の切り口いつも楽しみにしています。
長文失礼しました。





このブログ拝見してよかったです。 (Unknown)
2016-03-12 16:21:59
 初めて行った店でしたが、食券を買ってから配膳までの時間が長すぎたので、
それに関して何かの情報が無いかネットを彷徨い、あなたのブログにたどり着きました。

 一杯一杯丁寧に・・・。
それなら20分待たされても仕方ないよね・・・。
などと、妙に納得してしまいそうになりましたが、
「当店では調理にお時間とらせてしまいます。」くらいの
『一言』がなぜないのかと・・・・・。

 私は今日の食事は道楽で行ったから良いものですが、
急いでいて、待たされることを知らないお客さんだったら、
かなり不満(というか怒り)を感じること間違いなしだと思ったので、
書き込みいたしました。

 せめて、「初めてのご来店ですか?」などの一言や、
「お時間とらせます」 「お待たせいたしました」などの
最低限の接客はして頂かないと・・・・・・。

さんざん待たされた配膳後に、「ごゆっくりなさってください」と申されましても・・・。
いやいや、さんざん待ちましたから・・・・・・。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区