そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

黒ナベ@東池袋 「焼豚ソバ 並」

2007-11-17 20:38:49 | ラーメン 池袋近辺
さてたまには
マジメにラーメンのこと書きますか
たぶん書けませんが


実に食してまだ1時間経っていません
今までで最速のラレポかも


アレだけいろいろ話してもらったからには
ご好意に報いないと
記憶が鮮明なうちに



さて
休日出勤の昼弁当を放棄して
キメてきました




コチラのお店
できたてほやほや


ドンのレポを読ませていただいて
「富山ブラック」の文字に惹かれました


つい先日
ブラックのはずが
ブルーにキマってしまったので




荒川線を目視して
グルリとやるとすぐそこで
おおっ とのけぞる感じ




潔し

浅草のあのお店を髣髴




ご希望通り?モザっておきました




「並」




ほほぅ
作るの見てましたが
丼温めるところから非常に丁寧


焼豚
メンマ
ネギ
胡椒5ふり
ネギ

ってな
重層的な盛りに


「よくかき混ぜて下さい~~」
とのことですが
チラッと覗くと




かなり大量の焼豚が




確かに
薄めな富山ブラック っぽくも


富山ブラックじゃないんですけど
もう富山ブラックで売ってった方がいいですかね~

とサブの方




見るからにウマソゲ





ガシッとコシのある麺を受け止める
濃厚なゼラチン満載の鶏スープ
塩分と胡椒で
ショパカラーですが

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

こういうのを食いたかった


系がまたズレるのですが
「がんこの悪魔」や
今は亡き「湯一」ばりの塩分濃度
キマった~~ってな
シビレるショッキング




わしょわしょ行って
ズバ~~~~~ッと行くと
ネギと焼豚の甘みがスープに添加されて
味がどんどん重層的になって行きますね


フレンチ出身との店主さんも
ラーメンのことは一見知らないフリ?をして

「ダブルスープとかじゃなくて 後から出てくるんですよ」とか

完全によくご存知の様子 フフフ
そりゃそうでしょけど


ちなみにフレンチの技法は
どうやら焼豚にらしいですよ
アレみたいですよ




混ぜ混ぜガッツリ
ショパカラ

う(◎o◎)ま~~~!


本来
胡椒とか先入れの店はカンベンなのですが
もうこれは一般的なラーメンじゃなくて
富山ブラックインスパイア
「黒ナベ」という食い物なんでしょ
実際 胡椒も良く合っていたと思うし


でも 実にショパカラ
塩分と胡椒で
じんわりと汗ばんできちゃいます


サブの方も

もうラーメン1年ぐらい食べてないんですよ~   ← そうなの~
それまでは1日に5杯ぐらい食べてましたけど~  ← マニアじゃ~ん
二郎とかご存知ですか?~~           ← ええ それなりに~
良く知らないんですけど~~           ← 嘘ばっか~~ フフ
今日なんか外に27人も並んでましたよ~~    ← 一桁まで数えたの~~ フフ
なんつっ亭も開店したんですよね~~       ← 良くご存知で~~ フフ


ってなアンバイで

闘志 (゜∀゜) ビンビ~~ン


春ごろには
空いてるプレートにも何か加わるそうな
ほぼ「つけ」と見ましたが フフ


ということで

ショパカラガツ~~ンとキメてぇ~~~

って どうしようものない日に
たぶん私たちを満たしてくれるのでしょう


帰り道
お口の周りは
コラーゲンでペッカペカ~


塩分で強烈にのど渇くんでしょうな
って ビール早速飲みながら書いてますけど


走った後とかにキメると
フルエるぐらいキク予感


次に再訪したときは
白飯と生卵が木札に加わっていてくれることを
切に願って
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (6)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の出食堂@大久保 「肉そば」 | TOP | ひろ@神保町 「雲呑麺+赤... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FILE)
2007-11-17 21:27:39
ここ化けるとオモシロイですね~♪
Unknown (しらけん)
2007-11-22 12:56:00
今日行ってきた

塩ぱぁ~!!!

昨夜も塩分高めだったので
体が心配になっちゃったよ!
Unknown (ライダーマン)
2007-11-25 00:41:21
しょっぱいですがこの味、結構好きな味でした。
つけめんなんかもこの味でやって欲しいかも。
気に入ったんですけど (ぼぶ)
2007-11-26 21:52:25
ブロガーの間では賛否両論みたいですが、
富山ブラックが気に入っている私には、
歓迎の味でありました。。。
白飯と卵 (む~とん♪)
2008-03-31 08:37:26
「仕上げ」って名前で登場していました。
「仕上げ」が200円でご飯と半熟卵
「仕上げ2」が150円でご飯と生卵でした。

昨日訪問させていただきましたが、「仕上げ」は食べてないので、また行ってみます~♪
最高!!! (ハジ)
2008-10-06 18:16:58
山形出身のおらには、この焼豚の濃さが、美味しかった!

この焼豚が是非お勧めですね♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
焼豚ソバ黒ナベ@東池袋 11:00 (FILEのラーメンファイル)
[07年439杯目] 終わらぬ仕事を途中段階でとりあえず企画会社に提出…お茶濁し?。で、そのままお昼に…。昨日開店したと言われる東池袋『焼豚ソバ黒ナベ』へ。OOSAKIさんのブログいわく「富山ブラック味薄め」。東京メトロ有楽町線東池袋駅3番出口を上がって振り返る...
焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋、池袋四丁目 (両国のダイビングショップオーナーの日記)
本日はオレッチお店のスタッフスケジュールのコントロールミスで、オレッチがお店番担当になり、少し遠目のお店へ食べ歩きをする予定だったけど、時間的に近めのこちらのエリアのお店を食べ歩く事に。 池袋駅から歩いて訪問するも少し早めに着いてしまい、後2分程度でし...
焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) (ライダーのラーメンと共にある日々)
訪問日=11月22日(木) 晴れ メニュー=焼豚ソバ並 半熟玉子 有楽町線東池袋
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋(312杯目 324/365日) (ラー部通信)
2007年11月20日・火曜日。 11時30分頃着。先客2人、後客2人。 メニューは焼豚ソバの並800円、中1000円、大1200円のみ。 ラーメン並(800円)+半熟玉子(100円) お金は前金制で、お冷やと割り箸はセルフです。
焼豚ソバ 黒ナベ (池袋) (GTFO blog)
どうも、リベロです。 先日のR2OのLiveに来てくださった方々に最大限の感謝!ありがとうございました。 いろいろと実りのあるLiveでした。ま...