そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

若月@新宿しょんべん横丁 「ビール+餃子+やきそばをフォリナーと」

2006-03-08 07:50:55 | 飲み 中華料理
土地」でのプチオフ終了後,時間も時間ですが,
まだ飲み足りないタマさんと私が向かったのはコチラのお店.
そう,「しょんべん横丁」の雄,「若月」さまでございます!



オートマチックに「餃子」!
もうこの辺は神のルールに近づきつつありますな.
これぞゴールデンスタンダード!



そしてビールに逆戻りは必須.
『餃子にビール』
これはもう諺になっいると言っても過言ではないですな.
― 不可侵であることの例え.
  物事にはルールがあることの例え.
  ひいては破ってはいけない教えを表す.
  例:炒飯をレンゲで食べることは『餃子にビール』だよ.



やはり不可侵なルールはそこにアリ!
あふれ出すアツアツの肉汁をビールで急速冷却!
う(◎o◎)ま~~~!

ここ「若月」において,もう一つの『餃子にビール』があります.



そう,「やきそば」です!



「ラーメン」も棄てがたいのですが,やはりここは「やきそば」!
極太麺がジャンクに炒められておりますよ.
やはりこれをビールで流し込む悦楽.
しは(´ヘ`;)わせ



とそこに外人さん4人連れ登場.
タマさん軽快に記念撮影しておりますな~

かなりグデングデンなご様子.
おっと,オートマで「やきそば」をご注文とな?
わかってらっしゃる!
でも,このボリューミーなやきそばを4つも注文して,
泥酔フォーリナーガールは処理できるのでしょうか?

お店のオバチャンも聞き返すことなく,
ほぼオートマに「やきそば」×4に取り掛かっておりますな~
機械的でクールな対応.
見ている我々は気が気じゃなかったり.



やっぱり,突っ伏しています!
山盛りの「やきそば」を目の前にノックダウンなフォーリナーガール.
山の0合目でダウンですよ!

横の彼,なんとその山まで突き崩そうと2杯目の「やきそば」に突入!
「漢」ですな!!
なにやら日本語と英語の混じった奇声を発しておりますぞ!
壊れたか?


と,なかなか見ない光景のスナカブリ席な我ら.
かなりオモロかったりして.
どこの国でも同じようなことが起こっているのですな.
あっ,ここは日本でしたね.
異空間と異国人の影響で脳がトリップ気味でしたな.


え~,このビールが効きましてですな,
24時間後もウンウンうなっている33歳がここにいましたよ.
フォリナーガールも多分同じ体調だったかと.

タマさんもおつかれ様でした~

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 「プチブログ... | TOP | 醍醐@銀座 「辛つけ麺セット」 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-03-08 11:27:01
うひょッ、あのあと行ったのは若月でしたか。

ここのヤキソバはB級っぽいんだけど確かにうまいですね。

わたくしはヤキソバとラーメンだったりします。

あと餃子ね。

外人さんが来てたのですか。

やはりわたくしも参加してお話しておくんでした(英文科卒)

最近英語がへっぽこになりつつあるので・・・
返信する
おかしいね (HAL)
2006-03-08 12:34:29
いつ読んでもPCのこちら側で爆笑しそうになっちゃいますよ。

nonchさんの解説は古館一郎よか臨場感ある、うん。

この太麺おいしそうですよね~~

昔は細いのが好きだったけど、最近は太麺ばっかり使ってしまいます。

さて、体調は戻られたでしょうか?
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-08 13:54:20
QT鈴木さん



>うひょッ、あのあと行ったのは若月でしたか。

そうなんです~

自然と吸い込まれてしまいましたよ~



>やはりわたくしも参加してお話しておくんでした(英文科卒)

>最近英語がへっぽこになりつつあるので・・・

なに!?

これは初耳.

彼らはグチャグチャの日本語&英語のミクスチャーでしたよ~ 英語ネイティブでも通じないかも(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-08 14:01:38
HALさん



>nonchさんの解説は古館一郎よか臨場感ある、うん。

お褒め頂き光栄です~

バカ書いていて後で恥ずかしくなりますけどね~



>この太麺おいしそうですよね~~

>昔は細いのが好きだったけど、最近は太麺ばっかり使ってしまいます。

やっぱ焼きそばはジャンクに太麺!

これ間違いなし!

伸びにくいですしね~





>さて、体調は戻られたでしょうか?

昨日は大変でしたわ,ホントに.

24時間経過して逆流してましたから.



でも復活後また飲んでいたりして(ナイショ)
返信する
Unknown (テリー)
2006-03-08 17:39:35
餃子&焼きそばにビールは定番ですねえ。

ずいぶん行ってないなあ。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-09 08:48:31
テリーさん



やっぱ「王道」ですよね~

こじゃれた飲み屋には目もくれず真っ先に思いつくのはコチラです.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理