そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

昇龍@北海道江別市 「味噌ラーメン&塩ラーメン」

2016-12-19 14:40:41 | ラーメン 北海道
こと
ラーメンに関しては

改めて
古いことはイイことだ
故き良きを求めた
某ベーシストと供に

お次もまた
オヌヌメされるがままに




ライジングドラゴンへ




ほう
なかなかに
古そげなとこが
ヨサゲにも映りながら

持ち出したバーナーで
水面を炙り出すという

古いどころか
志木のBBA
裏から飛び出てくるんじゃまいかと
片手にピストルのラーメン劇場
ってことで




味噌




むう
ポロサツといえば
ポロサツスタイルながら




地産地消の
小麦麺の在り方が
この一杯をポロサツから遠ざけて

って
ココは江別なので
モーマンタイということで




ラードを煽った香ばしさに非ず
水面を炙ったコゲっぽさという

ちょいと
求めてない方向にある
コレも近代化の波ということで




一方
塩の方はというと




ワカメ引き立つ
まさかのゴマーブラー




むう!!




せめて醤油にするんだった!!と




やはり
オレたちの合言葉は
古いのをキメたかったね
ということで

短くて長い
北の国から2016
幕を閉じることになるのでした





DANCE TO YOU
ROSE RECORDS


東京
ミディ




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | アルス 南青山@乃木坂 「歳... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の赤い粉 (ししょう)
2016-12-26 22:47:33
昇龍には味噌ラーメンに合うという、南蛮という名の謎の赤い粉が常備されているのですが、入れられましたでしょうか?味噌単体だと感じられるエグミが上手いこと緩和され、粉を入れた方が明らかに美味しくなる気がいたします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道