そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

うさぎ@神泉 「忘年会前の醤油ラーメン」

2007-12-17 20:55:28 | ラーメン 渋谷・恵比寿近辺
約一年半ぶりの
朋友との再会




二度同じラーメン屋の敷居はまたがない という
非常に稀有な特性を持ち合わせた彼を




同じ店にまたがせてしまった罪悪感

は ほとんどゼロ




彼もそこまでこだわってはない という
このダルさ




それでこそ大人




それも
いい年した
中途半端な大人たち


そんな中途半端な大人たちは
これから始まる宴会の前に
なにやら




〆のラーメン


おかげで
宴会で箸を割ることさえしなかった
中途半端すぎる大人が約一名


しかるに
食っていたのは




中途半端どころか




相当にエクセレントな一杯




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




いわゆる「インパクト」を求めたら
求めた方が間違いなんでしょうね


儚くも深く重層的に


日本画のごたる


秋葉原のコチラのお店の横で
栄枯盛衰がなんたるかを見せ付けてくれたあのお店の味を
二周りぐらい昇華させたかのような



二度目を味わってしまった彼も
「前よりもずいぶん美味くなっている」とのこと


そうそう
リピーターでなくとも
二度は食べましょうよ ね



あ そうそう
僕の知らない間に
とってもめでたいことが


とりあえず
自分のことのように嬉しいッス


心からおめでとう!!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べんてん@高田馬場 「塩チ... | TOP | 七福家@神保町 「ラーメン... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらけん)
2007-12-18 14:59:59
いや~ OPEN当初以来の訪問だったけど
本当に美味しくなってるよ!

確かに一度きりの出会いじゃなくて
何度かのデートで新たなる発見をしなきゃダメだね!?

しかし 忘年会前に
ここで飲みすぎたのかも・・・。
Unknown (たけひこ)
2007-12-19 00:19:10
こんばんは。
先日はお久しぶりでした。

自分は忘年会の後に行って来ました。
自分は結構美味しく食べれました。

新しい会社になって、少し落ち着いたので
また、飲み会など是非是非誘って下さい。
宜しくお願いします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

4 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 (たけひこのラーメン全国食べ歩き)
12月12日(水)の夜に神泉の神泉のらーめん屋 うさぎに行きました。こちらのお店は、2007年5月30日に開店したお店で、石神本によると一之江の麺屋 雄で修行したようです。一番最初の石神本に載っていたお店である芳来が入っていたビルにお店はあります。 ちなみにこの日は...
【渋谷の神泉でうさぎを見た!!無化調トリプルスープの凄い奴】 (佃の旦那)
最初にこの可愛らしいうさぎを知ったのは親愛なるココのサイト。 その昔、池尻大橋に
無化調名店 神泉 「うさぎ」 (ケンチク者)
JUGEMテーマ:グルメ 目印はこのうさぎちゃん。 「無化調ラーメンMAP」のトップを飾るのがこの店である。
神泉 らーめん うさぎ 坦々とまと980円 + 大盛100円 (さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日)
俺・・・オマエのこと好きだよ。 ダシはよく出てるし・・・ 麺だって悪くない。 店は清潔だし、ダウンライトでジャズなんて流してオシャレだよね。 トマトはさっぱりしてて胡麻もの旨さもちゃんと出てるよ。 アーモンドの食感もいいよね。 ...