そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

組長宅@鹿浜方面 「新年会2016」

2016-01-15 09:03:39 | 飲み その他
おせちもいいけど




幹部会もね




日々の催し物が
ほぼ毎年恒例行事に
固まりつつある昨今のこと

個人的に
年末年始は
酒と小麦粉と豚骨と
戦いの日々でありますゆえ




こわばる肝臓を
揉みしだきながらも




年明け早々の3Mとか

個人宅で

それも観賞用ではなくて
あくまでその日の飲み物として

3Mが並んでいるのを
かつて見たことがありませんけど




机の下で
絶え間なく
肝臓に揉みを入れながらの




AK!!




KGN!!




HSK!!

っつか
このへしこ
ノドグロのへしこなの!!
そんなのあるんスカ!!




Mのチェイサーに

ジャパン!!
ジャパンを下さい!!

もうこの時点で
肝臓を揉み込む作業を
忘れていたからの
恐怖の翌日があったワケですね




っつか
なんつーお肉を
昼からすき焼きって




ちょ (゜д゜lll) まっ!!

TRFって!!

それも
白のTRFって!!




へ (゜д゜lll) っ!!

南青山のアレを
よろにくヤルんスカ!!

この
キン○マのひとかけが
イーマンクラスの
モノホンの白TRF




キャ (゜д゜lll) ー!!

シャリシャリ
シャリシャリ

キロ78万円の
おーとーがする
おとがするー!!




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

この正月!!
出落ちの正月!!
この一年のピークから始める正月!!




カブせるとはこのこと!!




乗せるのは人の常とはいえ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

カブせて乗せるのは
ココでのお約束の
出落ちもニバイニバイのお正月

初夢ってのは
このことを言うんですか!!

なんつて

のっけの猛襲にヤラれて
軽く初夢ver.2を見ながら


ふと目覚めると

そこはお花畑でした

遠くに
死んだおじいちゃんと
死んだおばあちゃんがいたりして

でもなぜか
しっ!!しっ!!と
僕を追い払うようにしているのでした

久しぶりに逢うのに
なんだかツレないなー

なんて
ふと気付いてみると




鴨のお花畑が広がっていました

コレまでの人生でイチバン美味い
鴨しゃぶだったかも

出ていたか
出ていなかったかと
問われれば




鴨感 (゜д゜lll) 出てました!!

死んだじじばばは
オレにコレを
食わせたかったんですね

分かります
分かります




もう
何がこの世の出来事か
ラインを引けないオレでしたけど




ヤクザが肉を食う
っていったら

正月だろうが
盆だろうが
冠婚葬祭
いつなんどきだって

「ヘレ」
と決まっているそうで




楼外楼なseventh heaven
天国のその先にあるものが
正月の足立区に存在していることを
天国のじじばばは知っていたのでした




まだ終わっていなかった
オレ二郎

〆的鍋二郎で
お口汚しを申し訳なく


って




そのあとまた
新宿のどこぞで〆てましたね




このあと再び
天国のじじばばに逢ってきたような

そんな記憶が
あるような

また来年の正月まで生きておけ!!

諭されて帰された記憶が
あるような




侠飯 (文春文庫)
文藝春秋


ヤクザ500人とメシを食いました! (宝島SUGOI文庫)
宝島社


侠(おとこ)のメシ―メシを通してヤクザの世界を知る! (ミリオンパワーブックス)
ミリオン出版



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目にゃがにゃが亭@三河... | TOP | 麺屋 NO MORE BLOOD@武蔵小... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他