そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

こうや@四谷 「ワンタン麺」

2005-11-16 19:44:54 | ラーメン 新宿区
「ぶちうま」にフラれ,さまよう四谷
あ~ せっかく四谷まで出てきて,12時まで待っていたのにこれですか・・・
失意のランチタイム.

もう既に時間も時間なので,行列していたら午後の仕事に間に合わない・・・
ということで,比較的キャパの大きいコチラにやってきました.

自身「ぶちうま」フラれ → 「こうや」でワンタン麺というのが3回目です.
うれしくないお決まりコース.

ですが,「こうや」も受け皿にしておくにはもったいない老舗です.
今日もお昼時は大盛況の店内でした.



「ワンタン麺」
スープなみなみでこぼれそう~ うれひ~
気前のいい盛りっぷりですな.



ワンタンぷりっぷり.
5つも入ってボリューム満点ですな.



今日は幅広麺でいきました.
というかオートマチックにこちらでした.
スープをよく絡めるので細麺より好きかも.



「ジャンタン」は別皿で.
スープに浸して温めて食べました.
こういう黄身しっかりタイプをなみなみスープで食すのもオツですな.



チャーシューは厚めのが2枚.
今日は,特にその表面が「トン足」を思わせるような食感&テイストのチャーシュー.
毎回少しずつ変化があって楽しいですな.

¥950でこの満足.
野菜をたくさん食べたいという気持ちで「ぶちうま」に向かったので,
結果,肉だらけのこちらのお店では野菜欲求を満たせませんでしたが,
一杯のラーメンでこの充実感はなかなか.
これで何とか気を持ち直すことができました.


ときに,四谷はラーメン的に空白地帯だといつも思うのですが・・・
飲食店は多いのになんか不思議です.
新規開店するには結構穴場だと思いますが,どうなんでしょ?

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちうま@四谷 「の営業態... | TOP | 海鮮丸@お茶の水 海鮮各種 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (soko)
2005-11-17 01:19:37
こうやをこよなく愛するSOKOと申します。

kasumixさまのブログのコメント欄経由で

お邪魔します!

いつ行ってもワンタン麺をセレクト、

夜だと、お肉の盛り合わせ(中華風

ソーセージみたいなのとか燻製とか)と

ビール、シメにワンタン麺。



ランニングされてるんですね!

私も、皇居のジョギング復活を画策

しているので、そちらのブログの走りネタと

ラーメンネタ、楽しみにさせていただいて

よろしいでしょうか? よろしくお願い

いたします
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-17 08:50:51
sokoさん



どうも~

初めましてですが,私は既に幾度となくブログ拝見させていただいていますよ~ 橋本弁護士お好きなんですよね!?

「こうや」飲むにもグレートなお店ですよね~

「時価」メニューなんかもあったりして.

私は「皿ワンタン」にスープチョビッとを愛しています.



ランニングは日課としております.食いまくりなのでデブ防止です.最近は年のせいか今の距離ではカロリー消費ができなくなり,距離を延ばそうと画策しております.



そんなこんなでこちらこそ宜しくお願い致します~
返信する
食べたことあります? (shimobe)
2005-11-17 10:00:44
こうや、美味しいですよね~

ここは父が熱狂的なファンなので

家族で行く店です。

だから食事って感じになるんですけど

本当は色々な炒め物を頼んでみんなで飲みながら

楽しく色々な料理をつまみたいな~って

夢があります



ところでからいからい麺食べた事あります?

あれはヤヴァイです。

見た目は涼しげなのに・・・・

イタイイタイ麺と命名しました。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-17 12:17:41
shimobeさん



「カライカライそば」ですね~

食べたことありますよ.

見た目とは裏腹な激烈パンチのアレですね(笑)



先日も辛いもの好きなある方にご紹介したのですが,人によって辛さの受け止め方が違うらしく,その方はノーダメージだったそうな.



¥1100という値段を考えると,CPの優れた「ワンタン麺」を頼んでしまう自分です.
返信する
Unknown (kasumix)
2005-11-17 13:58:14
ワンタンが猛烈に食べたくなってしまいました…

ツルツルっとのどごしのよいものを食べたいのであります。

麺が平たいというのも魅力大であります
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-17 14:51:59
kasumixさん



ワンタン,麺に乗せて食べるのも間違いありませんが,これをつまみに飲むビールの美味いこと.

こちらは一品メニューが多彩なので,必ずやkasumixさんのお眼鏡にもかなうかと.



SOKOさんもコチラのファンとのことなので,ご一緒に飲みに行かれてもよろしいかもしれませんね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区