そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

歩高里@六本木 「四川セット」

2015-04-01 08:31:06 | ラーメン 港区
「手品児」と書いて
「てじなーにゃ」と読むのは

オレの脳内だけでの
周知の事実だとしても


「歩高里」と書いて

「ぶるごーにゅ」と読むとか

「里」で「にゅ」て
アンタあまりに
ムリではないのかと




っつか
一風堂のとなりの
こんなとこにあんのか

あわよくば
DGRのおこぼれ上等の立地にて
一切の気付きを与えないという

もしやフレンチなのかと
そのビミョーな店名といい
やっぱり何屋か分からない風情といい


土曜の午後の
ひと段落した頃合いではあれど

入店着席したのを
しばらくのこと気付かれずに
コチラが声を掛けるまで放置プレイという

ミドルアッパーな空気とは裏腹な
アマさ&ユルさの
ちょいと奇妙な空気といい


「やっちまったかな」
なんて思わせながらも

設定としては
過門香の分店という絶対性に
なおさらに
頚椎をブリむきながら




あら
担々麺シリーズ
なかなかヨサゲではないの




あら
あんかけシリーズ
私には止サゲではあるけれど




なかなかに
気の利いたセットも
アリということで




テクと盛りの入った
肉の乗りに




ソレを受ける必要のない
決してお供え物ではない
充実のサイドがあれば




目にも眩い
鮮烈の赤のツインピークス

ぶっちゃけた話




「穴場」って
このことだよねと




カラシビがビシッとキイた
濃厚でありながら
スーピーなテクスチャー

奇を衒わないほどに
散れずにまとめる優等生ぶりは




四川飯店亡き六本木の
さまよえる麻辣の亡者を受け入れるに
必要十分ともいえ




引きずり出す必要のある
泳がすには狭しな
キツ目な水面には難あれど

ハリハリツルツルを最後までキープ
境界明瞭の負けにくい麺様といい

ユルかったのは
接客だけで

むしろそこに
逆の意味での居心地の良さを
見出しながら




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ますます以って
「超激穴場」って
このことだよねと

混むのイヤだからと
コッソリ温めていたけれど

もう4回も行ってしまっているぐらいだから
自分だけで
温めスギるのもダメだよねと




広くて
オサレで
ユルリとして
美味くて
高くて
ランチは高くない

コレって
スバラシイことかもね




もうこの一角においては
金輪際
ビミョーな思いをしなくても
よいのかもしれないね



歩高里 六本木店中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点-




ブルゴーニュ ワイナリー訪問完全ガイド (Winart Books)
美術出版社


ブルゴーニュ コート・ドールの26村
ステレオサウンド


ブルゴーニュ 華麗なるグランクリュの旅――その歴史と土壌をたずねて
作品社


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の三平@札幌市 西四丁目 ... | TOP | 三久@新富町 「タンメン」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山田)
2015-04-01 08:43:17
いつも楽しく眺めさせて頂いてます。
今回いかれたお店の系列なのか市ヶ谷に「上海ブギ」なるお店があります。メニューが同じようなのでたぶん間違いないと思いますが。貴殿と同じような理由で私は気に入って通ってます。
返信する
Unknown (ばび)
2015-04-01 11:28:34
たらふく食べて おなかが

ぽっこり

かと思いました。

穴エリア中華シリーズ充実してきましたね。
引き続き期待してます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区