そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

天鳳@六本木 「めんばり大盛」

2017-08-21 10:10:32 | ラーメン 港区


朝から脳内が
天鳳一色に染まりつつ

こんなに暑くて
滝汗が噴出している折だからこそ

ナトリウムのガッツリとキイた
ストロングな一杯を
キメたいじゃないっスカ

エンミのうっすいラーメンに
醤油を回し入れてるの見られて
威嚇されてる場合じゃないワケで




今日は迷わず
「めんばり大盛」一択

やはり
予想通りというか

135→めんばりになると
麺がさらに固くなって
タレや油がマシになる
かと思いきや




スープの量が減らされるから結果濃くなっている
という
20年来通っておきながらの
いまさら気付いた事実

ということなら
検証すべくは

ノーマル→135になっても
やはりスープが減らされている
ということになるのか

いまさら
ノーマルのキキでは満足できない
既にジャンキーの我が身ゆえ

どなたかピュアな身体の方に
検証してもらいたいものですけど




まぜそば
とまでは言わないけれど

減らされたスープに
倍量の麺が
いつにもマシて
孤島盛りを演出して

生の部分と
浸かった部分の
エロいグラデーションを
魅せつけながら




っつか
めんばりになると
ニンニクも強く感じるの
オレだけでしょうか

このあとの
ブレスなケアが倍量になるのも
オレだけでしょうか




正直なところを言えば
スープを減らされるのは
なんかソンしたキブンがするのだけど




このエッジのキイた麺の硬さってば
男の子の粋を感じたりして

「めんばり」を文字通り
「めん」だけ「ばり」にしたバージョン
そういうのが欲しいなぁ

なんてのを
白髪のライオンに頼めるはずもなく




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレはコレ

135とめんばりは
別の食い物として楽しむのが
オレたちのマナー
ということでよろしいか




あと
個人的には
味噌の方

「味噌かた」だけでなく
「めんばり」モードを提供して頂きたく

なんてのも
白髪ライオンには
言えないよゼッタイ




ミステリー・オブ・ザ・ホワイトライオン 初めて開示される《ライオンシャーマンの教え》
ヒカルランド


Takara Tomy ANIA AS-SE 動物ホワイトライオンミニアクションフィギュア教育玩具 [並行輸入品]
Takara Tomy


Pride
Rock Candy




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒@築地 「担々冷麺 ... | TOP | リンガーハット@西新宿店 ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2017-08-21 23:14:29
あー久々に天鳳行きたくなりました!ここの麺がいいんですよね。ゴワゴワっと口の中で踊る感じ。記憶に間違いがなければ昭和の頃から営業していて、近くには大八とかもありました。天鳳にはいつまでも営業してほしいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区