ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

露天風呂会議の日!

2017-06-10 22:21:29 | 日記

今日は土曜日露天風呂会議の日、何時ものようにお弁当持参でワイワイガヤガヤと、デザートは友達がお土産にくれてスナックパインをみんなでむしり取りながら食べ本当に賑やかでした‼~~~今日の話題はやはり介護問題です。ノバは今母をホームに入れてるので、いつも後ろめたい、そして何故、と心の葛藤ががあるのですが、人それぞれ価値観も違い、介護問題も違ってくるようで、ノバも今日は一言多かったような?自分が常に母のことが心の隅にあり、気になるのですが~~~~まあ、ノバは仲間たちに聞いていただき少し気持ちが楽になっています。ノバ自身も決して今体調が良くありませんが、無理なく母のことを見守りたいと、最後は人間としての責任でしょうか?誰のためでもなく、自分の自己満足と言ってしまえば終わりですが!~~~そう思いたくないノバです!~~~母に会いたくなりました。少し浮腫みが取れれば行くつもりです。母とハグし,母の為ではなく何だか今はノバ自身の幼いときからの母に対しての希望?いや夢だったのかも、七十過ぎのノバにとっても母は、母、母の温もりは心を温めてくれます!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉定食? | トップ | その一言で~~~~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれ??? (チャ ソギ)
2017-06-11 19:27:21
お弁当ごちそうさまでした!

風呂友のメンバーについて、環境や経験からくる考え方の
違いは気付いています。
人数分だけの意見を聞かせていただける場に感謝です。

これからの老後を暮すバネになるでしょう!   か?
有り難う♪ (ノバ)
2017-06-11 22:28:04
本当に人それぞれの考え方が有るから良いのでしょうね♪~~まだまだ勉強だわ。
しかし皆心は暖かく時にはホッコリし、優しさを感じます!本当に有り難うございました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事