ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

今日は土曜日温泉です!

2016-11-05 20:12:53 | グルメ

今日は土曜日、温泉です!~~~昨日は病院周りで一日出かけていたので少々疲れましたが温泉のためならと思い、前日からお弁当の用意はしておきました!

昨日の病院でその前に胃カメラを飲んでいましたがいろいろ気になるところがあるようですが、まあ、気にし無しで,ポリープは結構あるようですし、年齢のせいでしょうか、萎縮性胃炎、なんだかいろいろ検査表には書いてありましたが後日又検査をするので、~~~~今日は綾部さん、110番さんとワイワイガヤガヤとお弁当を、ノバは豚汁を、薩摩の麦みそを東北の赤みそを混ぜて作りましたがまあまあの味でしたが、何か足らない様な('_')後は酢豚風、ヘレカツ、おからと、後は110番さんは卵焼き、豚と玉ねぎ炒め、そしてつみれとこんにゃくシイタケ高野豆腐の煮物など~~~~綾部さんはいろいろ忙しいので手ぶらでと伝えていましたが、お持ち帰る様にパスタと、帰宅して楽なように、本当に皆さんに感謝です!温泉に入ってると途中から尼崎さんが、話題は今日は最近増えてるカメムシ、蛇、などの人間が嫌いは生き物の退治の仕方など、話題は一杯出てきます!

皆で笑った最近のカーナビの話、なかなかカーナビも人間の思うようには働いてくれないと(笑)カーナビも機嫌が悪くなると動かなくなったと(笑)周囲のお客さんもノバ達の話題に笑いながら一緒に楽しんでおられました!

夕飯は頂いたパスタ、ノバの作り置きのバタ―ナッツのポタージューそしておからです!明日のお昼も頂き物で本当にお助かりです!

パスタは美味しくて旦那さんが珍しく美味しかったと、綾部さんに伝えてと、申しておりました(笑)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は学生時代に戻り! | トップ | 今日は賑やかな夕飯です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝  喜寿 (チャ ソギ)
2016-11-07 10:05:30
おはようございます!

ご主人様のお誕生日と喜寿おめでとうございます!
いつまでもお元気で、佐用町へ温泉へと安全運転で
お楽しみくださいますよう祈念しますヽ(^。^)ノ

あり合わせでのパスタ、ピューレのおかげ大ですね!!
いつもありがとうございます
有り難うございます! (ノバ)
2016-11-07 20:48:31
いつの間にか旦那さんも喜寿になり、今日朝二人で、「お互いに年だね!」と~~~お互いにこれからも助け合いながら生きましょうねと~~~
温泉が良いのか、今のところ二人ともまあまあ元気ですので、これからも温泉で宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。