ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

洪水の被害が気になります!

2017-07-06 20:58:29 | 日記

今年で八年でしょうか?佐用町の大洪水にノバは出会い大変な思いをしたことを思い出しました。福岡県、大分県では明るいときだったので非難も十分できたのでしょう。佐用町は小さな町でしたが、避難勧告が出た時は、夜で電気も切れて、真っ暗な時間帯だったので、二十人もの人が亡くなりました。まだ二人の方が見つかってません。

ノバも母と必死で非難しましたが、本当にこれから大変です。洪水に会った後はみんな気持ちがハイになり、元気でしたがだんだん日がたつと、気分が落ち込み現実にぶつかり大変でした。いさかい、妬み、いろんな問題が出てきて、つらい思いをしました。

写真を撮りましたが久しぶりに見てみました(:_;)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツオが安くなりました(*^^*) | トップ | 久しぶりの鯛めし! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。