ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

昨日は露天風呂会議の日!

2017-07-23 15:50:10 | 日記

昨日は露天風呂会議の日、毎日毎日めちゃ暑い日が続き体も悲鳴が聞こえてくるような、最近いろいろ体調もいまいちなので、今週も検査があり、来週は、胸部、腹部の検査で、CT検査あり、この暑さの中(:_;)~~~~

昨日はそんな検査の今の医療などの話などで、それと、子供達のそれぞれの悩み、みんなそれぞれあるようで、みんなに話すことにより少しでもストレス発散ができ最高です!

先日新聞に書いてありましたが、言葉のキャチボールが足らないと、普段何気ない言葉でも、お互いに助け合うことができることを、暑いとき、エレベータにに乗り込むとき、よく見かけることですが、子供をベビーカーにのせて乗り込んでくる親子さんが、ただ黙って当たり前のような動作で乗り込んでくる親子、それと反対に「すみません、お願いします」と、一言言って乗り込んでくる親子さん、すると後者の親子さんには「どうぞ、どうぞ、」と、お互いに譲り合いながら、にこにこしながら、笑顔で助け合いが始まります!前者は、みんな無言になり、厚かましいね、と、心の中で思いながらしばらくの間みんな無言でエレベータの中も雰囲気が(:_;)

ほんの些細なことでも、ごめんなさい、すみません、と自然に言葉が出てくると、相手も、かまへん、かまへん、と和やかな雰囲気が出てくるような!!!本当に言葉のキャッチボールがうまくいくとみんな自然に笑顔が出てくる社会に少しでも出てくるのではないかと~~~~~!

温泉の仲間はどうも皆、後者だとノバは思います、だからいつまでも気持ちよく仲良く温泉にお入り楽しいひと時を過ごすことができるのだとノバは思いました‼本当に皆に感謝です!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はあっさりと(*^^*) | トップ | 今日の朝食! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。