ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

昨日は母の日!

2017-05-15 18:22:25 | グルメ

昨日は母の日、毎年関東にいる娘からプレゼントが届きます(*^-^*)朝からそわそわ何が届くか、それとも今年は無いのかな?と旦那さんと話しながら、ピンポンとなると同時に旦那さんのほうがハンコを持って玄関に(笑)~~~「今年は何でしょう?」と~~~~~開けてびっくり二人とも大好きなシャコ、すぐに二人で一匹づつ(笑)お腹に入りました!最近スーパにもシャコは見ることができなくなりました。~~~播州育ちのノバはシャコは昔は瀬戸内海ではたくさん獲れてよく食べましたが最近は獲れなくて(;O;)卵が入っていておいしくて二人でむしゃむしゃと(笑)感謝です!

夕方は友達の娘さんとお孫さんが来ると連絡があったので、夕飯は賑やかな夕飯でした!

 

 

 

 二人だけの生活ですがこうして来ていただき、本当に二人とも和み感謝です!次回はうどんが大好きだと言っていたので煮込みうどんなど用意しましょうか(*^-^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日は毎年恒例のヤマブキ... | トップ | 最後のシャコを~~~! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍味です!! (チャ ソギ)
2017-05-15 20:41:41
丸々太ったシャコがおいしそう!!
そのままをかじりたい(*^_^*)

ほんとに見かけませんね?
お店に出ていても、高価で買えないでしょうから
ノバさん家の食卓ブログで、ごちそうさま!

ステキな娘さんですヽ(^。^)ノ
娘に感謝です! (ノバ)
2017-05-15 22:45:36
美味しかったわ(*^-^*)~~~大きくて久しぶりのシャコで二人で卵があるのを選んで(笑)

何時も二人の食事ですがこうして娘が送ってくれると昔懐かしい思い出がよみがえり二人で久しぶりに会話が弾みました!

チャ ソギさんには何だか妹、いや娘のようにして頂き有り難く感謝です!
Unknown (かな)
2017-05-16 00:32:20
昨日はありがとうございました。楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
パパさんにもよろしくお伝えください
かなちゃん (ノバ)
2017-05-16 06:23:51
又来てね(^^)~~今日は今から母の所に、お婆さんになっても母は恋しいもの(笑)(^o^)~~それが絆何でしょうね♪ 体調には気をつけて下さいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。