ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

昨日は温泉の日!

2017-07-16 20:46:42 | グルメ

昨日は草山温泉の日、ルンルンで出かけました。参加者は綾部さん、110番さん、元気さん、尼崎さんです!お湯が暑くて温泉に浸かるより露天風呂の縁で座りお喋りがメインでした(笑)

途中綾部さんが気分が悪くなられ、心配です!この暑さみんな気を付けないと、ノバ自身も反省です!夕飯はお弁当の残りのゲット品(*^^*)楽ちんです!

昨日温泉に入り帰ろうとしたときに、温泉のスタッフの女性の方がノバに声をかけてくださり、たくさんの胡瓜を差し出され、これ使ってくださいと、家に帰りはかりで測ると三キロほどありました。何だか先週のノバが田舎で頂いた胡瓜で胡瓜のキュウリのキュウちゃん漬けを作って皆さんに食べていただいていたので、それを見ていて~~~胡瓜をくださったのかしら、即座にノバは「胡瓜のキュウちゃん作りますね」と言うと、(*^^*)と、今日はさっそく作りました!

本当は醤油は薄口で作るほうが良いのですが今日は薄口がないので、濃い口で作りました!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いときはカレ―が最高! | トップ | カツオが安くなりました(*^^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。