ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

疲れてバテバテ(;O;)

2017-05-17 15:30:26 | グルメ

昨日はノバの妹が千葉から母に会いに来たので、母のいるホームで待ち合わせることにしました。妹の義理のお母さんも今年で九十五歳だそうです!朝連絡があり、そのお母さんも一緒に母のところに来ると、ノバ夫婦はその前にいろいろ村の用事で朝早く出かけました。田舎の友達の家でお米を頼んでいたので、受け取りそれから母の田んぼを貸してる方の家により、手続きをし、いろいろ村の状況など聞いて時間がかかりました!しかし皆さん親切で前日に連絡しておいたので、いろいろ野菜を用意していてくださり感謝です!ほうれん草、水菜、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、みんな無農薬で最高です、友達は瀬戸内海で採ってきたワカメをたくさんくれて本当に自動車の後ろのトランクが満タンになりました(笑)もちろん妹におすそ分けしましたが!

母は元気で、少し遅れてホームに着いたので見れなかったのですが、母はかろうじて、妹の顔を覚えていたようで、少し危なかったと(笑)妹のお母さんは本当にしっかりされて、背筋も伸びビックリです!お洒落もされて~~~~勿論お昼のランチも完食でした!

 

田舎の友達の家の横の屋根にはツバメがたくさん巣を作っていて賑やかな感じ、しかし友達のやさしさが見えるようでした!

昨晩は残り物で、今日のお昼はお好み焼きです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後のシャコを~~~! | トップ | えてカレーのから揚げです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。