食いしん坊の歩き方

~九州・佐賀ご飯~ 

子連れご飯、友達ランチ 佐賀のお店がほとんどです。

鳥栖プレミアム・アウトレット近くのうどん屋“花吹木”でご飯

2009年03月29日 01時14分05秒 | 鳥栖市
普段…旦那が休日休みじゃない我が家だから。我が家にしては・・珍しく家族揃っての日曜日のお出掛け。
鳥栖に用事があって・・・ちょうど昼食時 特に下調べもしてきてないので ちょうどお客さんも
いっぱい入ってるし~ 大丈夫かな!?と言う事で 鳥栖プレミアム・アウトレット近くのうどん屋さん
らしき お店の駐車場に入った。

 軽く満車状態。。。

でも…しばらく待ってみることに。前向きに考えると それだけ何か名物ありの美味しいところかも!?
と軽く期待大に…(笑)



まだキレイな感じで ここ何年かでできたお店かな?と言う印象。
店内は、広くて テーブル席、座敷といくつもあった。しかも子連れには嬉しい 子供椅子が
座敷でもテーブル席でも充実。我が家は、テーブル席しか空いてなかったので 仕方なく!?テーブル席に。
そして 子供椅子も2つも使用してしまった^^;

メニューも色々・・・名物ってなんだろ? 特にないようだった。 あれ?



まぁ・・・時間もないので とりあえずなところで注文♪



↑ 花吹木セット 850円 肉とごぼう天のコラボうどん+かしわおにぎり2個のセット
うーん なかなかイイお値段よのお~ 若干 高め!?じゃない 


↑ 花吹木揚げ丼+小うどんのセット 900円

こちらも お値段は・・庶民的じゃないな~ ※辛口コメントでごめんなさい。 場所的に お出掛けスポットの
近くだし そんなもんなんでしょうね。 特に味も可もなく不可もなくと言った感じ。
ただ・・・揚げ丼の方が あれ??? これって出汁かなんか かかってるの??と食べ始めて
すぐに思ったけど 味がついてる様なついてないような・・・。疑問。

因みに・・・揚げ丼の中身は こんな感じ。↓↓↓



出汁の色もついていないので 半分以上も食べたところで 店員さんに尋ねると・・
『味が薄かったですか~? じゃ…出汁を追加してきまーす』と迅速な対応。一応…味の付け忘れじゃなかったみたい。
なんと 出汁が真っ白みたいな透明だった。 これでもか!!くらい出汁を追加されてて 最後は、濃すぎた(笑)
もっと早く言えばよかったのかも。 まぁ…味覚って人それぞれだし。

今度・・・こちら付近で ご飯食べるとしても こちらには来るかな~(疑問)
でも…お客さんは、とっても多かったし トイレなどもキレイでしたよ。ご参考までに・・。


<麺房花吹木>           地図

佐賀県鳥栖市弥生が丘5丁目228      TEL 0942-82-6612


営業時間: 11:00~15:00.17:00~21:00
定休日:  月曜日
駐車場 : 店の前にたくさんあり




ブログランキングに参加してます♪ クリックしてもらえると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿