食いしん坊の歩き方

~九州・佐賀ご飯~ 

子連れご飯、友達ランチ 佐賀のお店がほとんどです。

知る人ぞ…知る老舗喫茶店『モカ』でフレンチトースト

2009年06月06日 07時22分47秒 | 佐賀市
喫茶店好きな 私にとって大好きだった喫茶店のひとつ。 もう…どれぐらい行ってないかなぁ・・。
佐賀銀行本店の西側に昔からある 老舗の喫茶店。

久しぶりに 行ってみたいー と市内での仕事の昼休みに行く事ができた
おひとり様で行ってきましたん。

やっぱり…5,6年も行ってないとシステムが変わってました。なんでもTVにも取り上げられた
ようでお客さんの数も客層も変わったのかな。
で・・・そんなこと全く分からず そのまま注文 『フレンチトースト1つとブレンド1つ』

するとお店の人がビックリされて  何回も注文を確認された^^;





で・・・・フレンチトーストです!


↑これで ハーフなんだとか・・・右奥にチラッと写って
おりますが・・・普通にフレンチトースト1つで注文するとハーフが2つくるんです。
ここのフレンチトーストは、でっかくてシナモンがどっさりかかっていることも有名。
昔は、縦に分厚くって それを2人で半分して食べる人も多し TVで放送されて分量を変えた
みたい。 因みに…フレンチトースト1つは ¥550 フルーツが付きます♪私は、コーヒーも
注文したんで プラス¥400



因みに・・・ハーフだと¥300なり やっぱ…私も歳のせい?? ハーフでお腹いっぱいだった。
辛いものだったら まだ入る状態だったけど・・・・ 半分のハーフは お持ち帰りにして・・・
お店の方が包んでくれました。 そして子供達へのお土産に^^;


いや~ 久しぶりのフレンチトーストは、美味しかった~
でも・・・びっくりしたのも大きい^^ 今度…行くときは、注意しよう。
行かれる方は・・是非 ご注意を!!
食後には・・・昆布茶を入れて下さるようだけど 急いでいたので 飲まずに帰るが もちろんの事
コーヒーも美味しいし 何しろ落ち着いた空間で ゆっくりくつろげる感じが好き。
常連さんが多いのも やっぱり落ち着くからでしょうね



<モカ>           地図

佐賀県佐賀市唐人1-5-28    TEL:0952-26-4212


営業時間: 8:30~21:00
定休日:  日曜日
駐車場 : 聞いた事は、ないけれど 無いと思う



ブログランキングに参加してます♪ クリックしてもらえると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿