食いしん坊の歩き方

~九州・佐賀ご飯~ 

子連れご飯、友達ランチ 佐賀のお店がほとんどです。

黄色のかぼちゃ☆で美味しいランチ

2009年05月24日 10時09分16秒 | 多久市
佐賀市内の西部環状線に 『イエローパンプキン』 って言う 結構人気のお店があったんだけど
いつの間にか 閉めてあって どこに行ったんだろ~って思っていたら
去年!?ここ一年以内に 多久に 『黄色のかぼちゃ』 って名前も変わって(なんか似てるけどね・・・)
移転してきたらしい。 経営者!?シェフは、一緒らしい。
気になっていたけど 行く機会もなかったし いつも素通りだったけど 職場の同僚でワイワイと
ランチに行ってきた♪



↑立て看板は、イエローパンプキン時代のものだった。

ランチのメニューは、入り口に黒板があって 毎日書きかえられてるみたい。


店内は、居酒屋風。 夜は、普通に居酒屋で営業してるみたいなんで そりゃそうだ。
長いカウンターに周りに 座敷の席がたくさん あった。ランチだったら子連れでも入りやすそう。



うーん・・・・とかなり!?迷ったけど 下の部分のハンバーグ和風ソースにすることに♪ 850円なり…

まず・・スープか食後のドリンクか どちらかを選べるそうだけど みんなの話では、スープがおススメなんだとか。
なので・・そう聞くと やっぱりスープを^-^



濃厚なかぼちゃのスープで美味しかった^^ 昔、イエローパンプキンには、よく行ってたんで
懐かしい味だった~



そして・・鉄板にのったジュージュー熱々ハンバーグ♪ かなり…ジューシーで美味しかったのだ☆
他に写真とってないけど・・・ハンバーグと有田どりの盛り合わせは、ワンプレートでご飯は、別に盛ってあり
かなり…美味しそうでした。 うーん50円差だっただんで悩んだけど そっちが美味しそうに見えた(笑)
ちょっと後悔でした。 今度は、50円差をケチらないぞぉ~

でも・・・昔からよく行ってた お店の味が また食べれたんで よかったよかった。また、行くぞ!



<黄色いかぼちゃ>           地図





営業時間: 11:30ー22:30
定休日:  
駐車場 : 店の前にたくさんあり



ブログランキングに参加してます♪ クリックしてもらえると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ぶぶ)
2009-05-27 23:06:44
昔昔、西部環状線にあったときは行きました。この店。
確か、パンをくりぬいた中にグラタン・・・
見たいなのがあって、それが好きでした。
多久の店にもあるのでしょうか。
行ってみようかなぁ(^-^)
それにしても多久に、佐賀市に嬉野に・・・行動範囲が広いですね。尊敬です。
返信する
おぉ~!! (食いしん坊*管理人)
2009-05-30 09:32:45
>ぶぶさん

こんにちは。お久しぶりの記事で恐縮です^^;
ぶぶさんもご存知でしたか!!あのイエローパンプキン
のパンのくり抜きグラタン☆ 私もイエローと言えば
そのグラタンが一押しでした。それとハンバーグですね(o^-')b
今のお店では…なんか居酒屋の感じが強くて グラタンは、どうでしょうか…??
なんか…おいてある雰囲気なかったような。
でも、今度 また行ってみて 調査してきますね_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ

>行動範囲が広いですね

いえいえ~ 美味しい物を食べれるなら どこまでも~
筋金入りの食いしん坊です☆
今は、子供が小さいので 自粛してる範囲なんですよ(笑)
返信する
Unknown (ぶぶ)
2009-05-30 23:27:11
あのグラタン結構はまっちゃうんですよね
食べられないとなると無性に食べたくなるものですね。

私も食いしん坊なので、ここはとっても楽しみに見ています。
調査結果を楽しみにしています(^-^)
返信する

コメントを投稿