NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ホテルハイジ

2009年07月29日 | ホテル・旅館
    
蓼科のお泊りは、ホテルハイジ
チロル風のかわいいホテルです。
このホテルのお料理をいただきながら持ち込んだワインを楽しもうという計画。

かわいらしいゲートを車でくぐって坂道を上がっていくとかわいい建物。



チロル風の建物が大好きなかみさんはしばし見入ってました。



建物の周囲は芝生。緑が眼に鮮やかです。
お部屋もチロル風のかわいい感じ。
無垢がふんだんに使われ、ゆったりとしてて、とても癒されるお部屋でした。

 

こんな小道をちょっと行くと露天風呂もあります。
もちろん、部屋にはバストイレが完備されていますが、やはり露天はいいです。
渓流の音を聴きながら緑に囲まれた露天に入るとほんと癒されます。

 

        待ちに待ったディナータイム。
        フォアグラと鴨料理のコースをチョイスしていました。
        ワインはもちろん持ち込み(持ち込み料2000円/本)。
        Chateau Les Ormes de Pez 1999
        まさに飲み頃の赤でした。
        大倉陶園のお皿に盛られて出されたフォアグラも鴨料理も抜群。
        私たちには結構なボリウムでしたが、
        バターやクリームが使われていないからか完食できました。
        毎年食事をしに出かけたいくらいです。

        

        朝食はコンチネンタル。
        数種類のジュースから1つ、
        野菜サラダ又はフルーツ、
        パン又はモーニングロール、
        数種類の玉子料理から1つ、
        付け合わせはハムかベーコン、
        コーヒー又は紅茶を選べます。
        
        翌日の写真です。この素晴らしい空の色・・・
        帰らなければならないなんて・・・
        ハイジという名にふさわしく子供連れでもOK。
        もちろん、きちんとしたフレンチディナーの場、
        お子さん連れのお客さんはきちんと気を遣われてました。
        格式ばってなく、それでいて質感もあり、歴史も感じ、
        お料理や部屋のグレードからすると料金はとても良心的。
        温泉も入れて居心地のよいホテルでした。

        



最新の画像もっと見る