NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上高地のお泊り(上高地帝国ホテル)

2008年10月01日 | ホテル・旅館
    
河童橋から戻って上高地帝国ホテルにチェックイン。

雰囲気のある廊下を通って部屋へ。
中央のリビングルームをはさんでドアのついたベッドルームが2つあるスイート。
2家族が気兼ねなく宿泊するのに最も適したタイプのお部屋です。

 

ゆったりとしたリビングは広いテラスもついていました。



テーブルの上のクーラーには良く冷えたWelcomドリンク。
そしてフルーツ・・・こういう演出ってほんといいもんですね・・・

 

上高地帝国ホテルは丁度75周年。
支配人のメッセージと共に記念品もおかれていました。
記念のプレートとオリジナル切手シートでした。
切手シートはお友達夫婦が、プレートは私達がいただきました。

 

リビングからベッドルームその1が見えます。



早速、ベッドルームその1に・・・

 

こちらもバルコニー付でとっても広々としています・・・

 

まだ部屋割りを決めていないのにベッドに寝てみました・・・



        バルコニーはこちらもゆったりと広いです・・・

        

ベッドルームその1の左には専用のバスルーム。広いバスタブが嬉しいです。



ベッドルームその2も同じ広さですが、廊下に出ることなく、
部屋からそのままバスルームに行けるのがいいです。

 

        しかもこのベッドルームその2のバルコニーからの景色は抜群!

        

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上高地に到着 | トップ | ディナー at 帝国ホテル (... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~~~!! (づけ丼太郎500)
2008-10-02 06:28:57
NOB様
 師匠!!うらやまし過ぎますねえ・・・このホテル、私たち夫婦の間では泊まってみたいホテルNO1なのです。確か冬期はCloseしているんですよね。来年あたりは実現したいですナァ・・・今は師匠の画像で我慢します!画像で拝見する限り、「雨の上高地」も悪くないですね。

 ちなみに私たち夫婦が泊まったことのあるクラシック系のホテルでは「雲仙観光ホテル」(名前はダサいですが)がよかったです。特筆すべきは食事で、クラシカルなダイニングで本格的な(?)フランス料理を頂けます。食後のバーもシックなたたずまいでGOODですしね。師匠の所からは遠いですが、九州旅行の機会がありましたら是非に。さらに海外ではベトナム・ハノイに行かれる機会がありましたら(爆)、お泊まりは「ソフィテルメトロポールハノイ」がお勧めです。新館と旧館がありますが、絶対旧館で!ご予約の際は「クラシックルームで」とご指定ください!(^^)!
 
 
帝国ホテル (づけ丼太郎500さんへ)
2008-10-02 13:13:25
日比谷も好きですが、やはり上高地の帝国が一番好きです。初めて泊まったのがもう15年くらい前になりますが、あのときのディナーに比べるとちょっとカジュアルな雰囲気になってるような気がします。時代かもしれません・・・
大自然の中でビシッと黒服を着ている人たちのサービスをうけながらのディナーは適度な緊張感があってとってもいいなあと思いました。もちろん、お洒落もして。たまにはそんな食事をしないとなと思いました。

づけ丼太郎500さんは色々いかれてますね・・・どちらも私は行った事ないですし、ベトナムもないんです。
普賢岳のあるところですよね? 私は出張以外で九州に行った事ないので是非行ってみたいです。

ホテル・旅館」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 上高地帝国ホテル〔長野県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「上高地帝国ホテル〔長野県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。