NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜橋と思い出のラーメン餃子(支那そば屋:向島)

2007年04月02日 | お出かけグルメ
 
私の好きな場所の一つが桜橋・・・隅田川花火大会の第1会場はこの橋のすぐ脇。
今は桜が綺麗です。でも私は夜の桜橋が好きです。いろんな思い出があります。
 


「ラーメン食べに行こうか?」とかみさんに聞くと、かみさんは即答。
私もかみさんもラーメンと餃子とビールに目がありません・・・
6号線をしばし歩くと支那そば屋が見えてきた(エネルギースーパータジマの近く)。
先ずは餃子にビール



旨すぎる! ビールをぐぐっと・・・た、たまらん・・・
ここの餃子、とっても美味しいんです。



仕上げはラーメン 400円!
あっさりしてて、でも旨味もあって、とっても美味しいんです。
麺は中細ストレート、スープが特に好きです。あっさり味の中に旨味がたっぷり。
この時代、これで400円って泣かせるお値段設定。
もくもくと一人でがんばるオヤジさんに感謝・・・ありがとう・・・


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の鎌倉だより(その2) | トップ | チューハイ発祥の酒場 (三... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即答の奥様・・かわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ (るしぇ)
2007-04-02 06:56:05
NOBさん;ラーメンでも喰うかー?
奥様;うんっっo(^▽^)o

そんな会話が聞こえてきそうな、今回の記事ですね。
(NOBさんは喰う・・なんて言わないかしら)
庶民的なものを一緒に食べられる。
そんなこともちょっと幸せですよね
餃子もおいしそう。朝からお口が餃子になってます。
そうですよね~ (るしぇさんへ)
2007-04-02 08:01:18
庶民的なもの、カレー、ラーメン、焼きソバ、安い居酒屋のつまみ達・・・私もかみさんも大好きです。
そして深夜の焼肉とか、餃子とか・・・たまりませんよね・・・一人で食べるよりも二人で食べるほうがずっと美味しいし楽しいですよね~。
るしぇさんも一緒なんですね。
うんうん (shu)
2007-04-03 07:07:08
こういうシンプルな支那そばも美味しいですよねぇ
しかし400円とは、今時やっていけるんでしょうか(^^;
んー、餃子もかなり美味しそうですね!
くそー、いつかリベンジで美味しい餃子作りたいですな!

去年は墨田公園での花見に参加しましたが、桜は綺麗ですよね。
隅田川の花火大会はゆっくり見れる席がほとんど取れないので、あまり行きません・・・以前は浅草に住む友人のマンションの屋上で見せてもらっていました。
最近は毎年東京湾花火大会に行っております
確かに・・・ (shuさんへ)
2007-04-10 22:49:34
400円ってあまりに安いですよね・・・
でも、ここのお店、オヤジが独りでやってるんですよ。それと、だいたいお客さんはビールを飲むし、餃子食べるし・・・客単価はそこそこいってそうです。
それに、結構込んでるし、リピーター多そうだし・・・餃子はかなり美味しいですよ。

私も桜橋と隅田川が見渡せるところに暫く住んでいたので、隅田川の花火大会のときは生ビールとビールサーバーをレンタルして、家で生ビールをがんがん飲みながら花火大会を楽しみました。
江戸時代から続く花火大会・・・また見に行ってくださいね。


あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。