日暮らし通信

その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

妻の通院

2017年07月14日 17時15分46秒 | 日暮らし通信
from 赤とんぼ



■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

ヒルガオ

空堀川沿いにて
(撮影: H290713)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




今日は妻の歯科定期検診で通院。検診と言っても実際は 「歯のクリーニング」 が主な内容だ。

面倒だった妻の髪の毛カットも私から離れたが、妻の通院も面倒だが、歯が無くなって食事に影響があっては困るから二ヶ月感覚で通院している。

いつも一番早い9時に予約しているが、今日は待合室にいた人は全て高齢者だった。

妻が診察室にいる間、私は待合室で本を読んでいたが、その後の予約で来る人たちもこれまた高齢者のみだった。

ある男性が受け付けの女性から 「○○さん、今日の予約は9時15分ですが」 と言われていたが、その男性が来たのは9時半を過ぎていた。

男性はどうも時間感覚が乏しいようで、その女性の言葉を理解するには二、三のやり取りが必要だった。

そのやり取りを聞きながら 「いつか私もあのように時間が判らなくなるのでは」 と侘しい気持ちにもなった。

いつものように終ってからは院長先生から呼ばれて診察室へ。 「異常ありません。歯をきれいにしました。暑いから気を付けて、また来てください」 と言われたが、次ぎは9月に予約した。

駐車場に停めておいた車に乗ると、中は凄い熱気だ。今日もまた暑い一日が始まっていた。


私のホームページ  飛夢人のひとり言  をご覧ください




皆さま、クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ
にほんブログ村



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けはまだでしょうか? | トップ | 今日も厳しい暑さです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-14 20:18:05
何事も無く・・きれいに清掃整備・・これが
一番です。お年寄りの人は時間に疎くなり
約束した時間を守られない・・そんな話を
よく聞きますが、高齢者は仕方ありません
皆で、少しずつ譲り合って・・明日は我が身
として理解してあげねば・・ですよね
豪雨や 雷ゴロゴロ よりも暑いほうが
まだマシです、熱中症には気をつけて
元気にお過ごしください
毎日暑いです (赤とんぼ)
2017-07-15 06:22:47
歯医者にはあまり行くたくありませんが
妻も私も定期的にクリーニングしています。

でも永年使った歯だから私の場合は
だいぶ磨り減っているとのことです。
それはそうでしょうね、毎日使っている歯ですから。

今日もまた暑くなりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL