日暮らし通信

その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

ある動画を見て

2016年12月28日 17時02分46秒 | ちょっと一言

日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

冬に咲く薔薇

空堀川沿いにて
(撮影: H281228)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




ネットで動画を見ることはあまり無いが、昨日テレビで放映されていた動画を見て唖然としてしまった

事の起こりは宅急便配達員が届け先を訪れたが何軒かは不在でその荷物を車まで持ち返ることになった

しかし、その配達員は不在だったことに腹が立ったのか、そのイライラの矛先をその荷物にぶつけたようだ

その幾つかの荷物を足で蹴っ飛ばし、ぶん投げて、その後はその荷物などを運ぶ台車を放り投げて八つ当たりしたのだ

その荷物こそいい迷惑で人間なら当然、怪我をして傷害事件に発展したのは間違いないほどの荒れた行為だった

例え荷物といえども中にはショックに弱い品物もあるだろうから、配送業者としては最低の扱いだった

こんなことが白昼、街中で起きているなんて誰も想像しないだろうが、この有様は誰も見て居なければ知られることもなかったはずだった

しかし 「悪事は埋もれない」 の如く、それを動画撮影していた人がいたのだ

その人はその動画をネットに投稿したから荒れた配達員の行為は世界中に知られることになってしまった

亡き母からは何度も 「誰が見ていなくても、悪い事をするんじゃないよ。神様は必ず見ているからね」 と教えられたが、今の時代は神様の他にも人間が見えない所からカメラで一部始終(いちぶしじゅう)を撮っているから母も 「困ったもんだねえ~」 と嘆いているかもしれない

それにしてもその動画で見た行為はあまりにも常識の限度を超えていた

その宅急便の業者には私もお世話になっているが、そんな行為を見ると送った荷物のことが気になるからその業者には頼まない気持ちになってしまう

配達員にとって品物はお客さんに届くまでは 「貴重な宝物」 のはずなのに、サッカーボールのように荷物を足蹴にするなんて許される行為ではない

暮れの忙しいこの時期に 「あってはならないこと」 がこのように起っていることを世に知らしめた動画だった




ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も寒いです | トップ | 妻の風邪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界中に日本の荷物扱いを (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-28 18:39:45
残念なことですね、この信頼を回復するには
それなりの時間と費用がかかってしまいます
頭にきていたとか、ごめんなさいとか、申し訳ない
で済むことではありません、全世界が日本の
配送業者の質を見届けられてしまいました
残念なことですね・・何十年も掛けて信頼を
回復していくしか無いですね・・そしてこの投稿者も
何でもスクープでネットに公開・・その映像資料
は世界をめぐる・・世界のニュースとなることを
認知の上掲載してほしいものです。
更に最近の宅配便の熾烈な競争とネット通販
の横暴なふるまいや配送司令と・・更に
国民がわがままになっていることにもう一度
反省を求めたい、不在伝票は翌日配達に・・
更に翌日も不在でしたら、営業所止めとか
配達員に少しでも負担軽減の気持ちを伝えたいものですね
ひどい行為でした (のぶまつ)
2016-12-28 20:34:50
この動画を見て現実にそんなことがあるのかと驚きました

でもそれが現実だと判ると世の中って怖ろしいと思いました
確かに撮った方も何気なく投稿したのでしょうが
中味を良く吟味しないでの投稿はもっと混乱だけを招くようにも思います

このような動画を見て賛否両論があるでしょうが
自分の仕事に対しての信念が欠けているようで残念です

でもお客さんの荷物をあのように扱うのは
どう弁護しても容認できるものではありません
例えいらついてもそれに堪えるだけのプロ根性が欲しいものです

この動画、あの宅急便業者にはかなり堪えたのではないでしょうか?

コメントを投稿

ちょっと一言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。