猫とホットケーキ

生活のなかのワクワクを見つけていきます♪

情報ソースが変わる

2017-06-18 | 生活


ここ1.2週間くらいのところで、

参考にしていた情報ソースがガラッと変わってきた。


意識して入ってくる情報源を変えたというよりは、

何か自然とそうなっていった。


まず手始めに、

生活や仕事の心構えなどの参考にしていたブロガーさんの記事が読めなくなった。


バリバリ活躍されている女性ブロガーさんで、

本も読んだし、有料記事のnoteも購読していた。


が、とある事件に対するツイートがどうしても受け入れられず、

ちょっとした違和感を抱えながらも、

面白かったり、ためになる情報があるので数日間はブログやnoteも読んでいた。


しかし、だ。


そんな状態が続いたある日。

文字が頭に入ってこなくなった。


言語として認識はしているのだが、

心の中に入ってこないという感じ。


せっかく有料記事も買ってるんだし!

たまには良い情報もあるんだし!


と思って無理やり読もうとしたが、

とうとうサイトに行く事さえできなくなった。

(ページを開こうとしても体が動かないので。)


で、とうとうnoteも解約してしまった。

購入済みの未読記事が25くらいあるけど、

これも文字を認識できなくなってもう読めていない。


そしたら、空いたところには新しい情報ソースが入ってくるもんで、

今は、松浦弥太郎さん

キングコング西野さんのブログを主に読んでいる。


受け入れるもの、受け入れないもの。

全部、自分が決めているんだなあと実感した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体の記憶 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。