hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

あじさいゼリー♪♪

2010-06-06 | お菓子



きょうのおやつは6月にちなんで紫陽花ゼリ~~~(*^。^*)
あじさいと言っても本当の紫陽花を使っているわけでもなく・・・
あじさいみたいな?!ゼリ~です☆

      

去年の保育園でのおやつに出た、あじさいゼリーをマネて作ってみました
ブドウ味の寒天デザートをサイの目切りにして器にいれて
グレープジュースをちょっと注ぐだけ(*^。^*)
          
保育園のおやつは楊枝に折り紙で作った葉っぱが刺してあったけど
葉っぱも食べられたらいいな~って思って
丁度、クッキ~を焼いたので、葉っぱ型も作ってみました☆
なんとなくアジサイに見えるかな(#^.^#)

 

こんな感じで並べてクッキ~も一緒におやつタイム☆
二人とも喜んで食べてくれました(*^^)v
 
      
*****


そして最近のレオのブームの絵(^_^;)
一つ目小僧♪♪



落書き帳をめくるとこの絵ばかり(笑)
実際いたら怖いお化けですが、なんか愛着を感じてしまう顔です
次のブームは何かな???楽しみです☆
    

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆suicaケース☆ | トップ | コットンタイム発売されました♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (nonko)
2010-06-07 14:56:39
noareさん~ゼリーとっても色が綺麗ですね!
ジュースに入れると美味しさアップですね~♪手作りクッキーも可愛い~
コースターとランチョンマットは洋ナシの形ですね~ヾ(ゝω・`)o
いつもながら綺麗なお仕上がりです
美味しそうな手作りお菓子もマメに作られていて・・
noareさんは本当に素敵ママですね
私のブログのブックマークに貼らせていただきました~
又遊びに来ますね~
返信する
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2010-06-08 17:30:11
nonkoさん

早速の訪問ありがとうございます~
nonkoさんもブログ始められたなんてとっても
嬉しいです~
ゼリーはとっても簡単で、
保育園のおやつを見たときにいつか作って
みたい~って思っていたんです
クッキ~は動物さんの型を買ったので
作ってみました
リンクもありがとうございます~~~
私も早速貼らせて頂きますね
これからもよろしくお願い致します
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2010-06-08 21:30:30
わお~、とってもかわいいアジサイです!!
ゼリーの小さな四角が、調度アジサイの花びらなんですね!!
クッキーの葉っぱが付いてるなんて~、もうかわいくて食べるのもったいないくらい、かわいいわ~
他のクッキーのうさぎさんやお花型も、とってもかわいいです
大喜びでおやつを食べる姿が目に浮かびます♪

敷いてる洋ナシのマットやコースターも
すごくオシャレですね~☆

↓のsuicaカードケースもとってもオシャレで、
使い勝手も良さそうですね~
紐部分が延びる所もいいですね!!


レオ君のお絵かき、怖いはずの一つ目小僧、
ほんとにかわいいわ~
ちびっこちゃんって、同じ絵を確かにこれでもか~って、描くかも・・・♪
そしてノアちゃんの、お絵かき&ハギレぺたぺたもすごくかわいかったです。
ノアちゃん、ものすごくかわいい絵を描きますね~!!
うちの娘も、あんな感じにかわいく描いてくれるといいのにな~。。。

返信する
こんばんは(*^。^*) (noare)
2010-06-11 22:07:12
ホワイトシフォンさん

こんばんは~ちょっぴり
ご無沙汰してしまい、お返事も遅くなって
しまってゴメンナサイ
いつもコメントとっても嬉しいです

ゼリーの小さな四角・・・花弁ってわかって
いただけたんですね~
嬉しいです。
保育園でのおやつの紹介見たときに
これなら手軽に出来そうって思ってマネ
てみたんです~
お手軽なおやつですが、マットとか
敷いたりしてちょっとリッチな気分とか
味わえたらいいな~って思ってます
レオのお絵かきも笑えますよね(笑)
なんで一つ目小僧なんだろうっておもった
のですがお姉ちゃんが書いているのを
見て気に入っちゃったみたいなんです

ノアのハギレも見て下さったんですね~
お絵かきだけは本当に大好きで、毎日
書いているんです。
これからも、そんな部分を
伸ばしてくれたらいいな~って思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0