hapi*hapi handmade               

noareのhappy子育てとハンドメイド日記♪

カラーボックス de キャビネット(*^_^*)

2009-08-30 | DIY


八月も残りあと2日・・・・夏休みもいよいよ終わりですね~♪
我が家はまだ保育園児なので、長い休みもなく、宿題もなく・・・お気楽気分ですが
小学校の子を持つママ友さんの話を聞くと、とっても忙しそうです(^^;)

カーラーボックスで作るキャビネットもようやく完成☆
自分の思い描いたお気に入りのキャビネットを完成することができました~(^。^)y

二段のカラーボックスを二つ使い・・・


 

扉をつけたり、ベニヤ板を張ったり・・・・
 いろいろ手を加えて(*^^)vこんな感じにできました~

   

  
          

扉は工作ネットも合わせて中が見える感じにしてあります。
取っ手は欲しかったものが見つかったので、それを購入(#^.^#)
なんだかこの取っ手は不思議な国のアリスを思い浮かべるような取っ手だな~
って思っちゃいました(私だけかな・・・(^^ゞ

扉の開き具合等・・・細かい所をみると、ちょっと反省点もありますが
無事に完成することが出来てよかったです。
総費用・・・約6000円以内☆で残った材料とかも多々あるので、
また違ったものにも利用できそうです♪
    
プチアトリエはこんな感じになりました~(^u^)

  

しまう所に困っていた手芸の道具や材料たちも、一カ所に集めることができ、
また更に手作りを楽しんで出来きるようになりそうです♪
早速、手芸材料や道具たちをしまってみましたよ~(*^^)v


     


あっという間にいっぱいです~☆
布は・・・ここにある他にもまだあるのですが
いつも眺めていたいお気に入りの布を集めて入れてあります(^^)
このキャビネットが完成して、更にDIYも楽しくなりました。
次はなに作ろうかな・・・・なんて考えています♪



そして、昨日は保育園のママ友たちと豊洲にあるキッザニアへいってきました
我が家は、ノアと私で行きました。レオは・・・・ちょっと可哀想だけど、
パパとお留守番☆仮面ライダーの映画へ行ったそうです♪♪
           
子供が職業体験のできるキッザニア♪噂では聞いていたけど、
どれも本格的で、ノアもとっても楽しそうでした~
予約製だけど、到着してからのあまりの人の数に・・・・体験がほとんど
できないかもと心配しましたが、なんとか帰りまでに4つ
体験できました♪

ノアがやったのは、デザイン教室、食品開発、看護師、キッチンスタッフでした
教室以外は体験すると子供用のお金がもらえるんですよ♪


   

 ノアに「どれが一番楽しかった?」と聞いたら、看護師・・・赤ちゃんのお世話をする
新生児室の仕事が楽しかったそうです。やっぱり女の子ですね~

ママ友たちとは、大人も体験してみたいよね~なんて話しながら
子供達の働く姿を見ていました。
午後の部だったので終わったのが9時半

お土産を買ったりなんだかんだとして・・・家に着いたのは12時半でした(~_~;)

子供が生まれてからこんなに遅い帰りは初めてだったので、
レオが寝れたかな・・・・とすごく心配でしたが、パパとグッスリ寝てました。
 私もかなりクタクタでしたが、子供達も楽しそうで、よかったです。
レオももう少し大きくなったら、連れて行ってあげたいな~って思います。

最後に・・・デザイン教室で作ったノアのシール♪

    

 レオと二人で遊んでいる姿でした・・・喧嘩も多いけど、やっぱり置いてきちゃって
気にしてるのかな・・・なんて(*^_^*)うれしい瞬間でした♪


 いつもありがとうございます♪
 ポチっとしてくださるとポイントが入りますので
応援よろしくお願いいたします
 ↓

 

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるみボタンでプチ雑貨(*^^) | トップ | 親子遠足)^o^( »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズジャム)
2009-08-30 16:48:01
とても素敵なキャビネットが仕上がりましたね~☆

自分で納得できることが一番ですね(*^_^*)

ナンバーのアイアンや取っ手が素敵なんですが、どちらで購入されましたか?

私、よく大工並みに釘を口にはさんでトンカンしてるんですが、DYIする方は皆そんなワイルドさいっぱいに楽しんでるのかな~なんて思いながら作っていました(*^_^*)

あの雑誌のnoareさんが口に釘というイメージはないのですが、実際いかがですか~?
完成おめでとうございます~♪ (nonko)
2009-08-30 17:47:22
こんなキャビネット欲しいなぁ~っと探しますがなかなかお気に入りにはめぐり合いません~
noareさんのキャビネット本当に素敵~
中の生地なども本当に綺麗整理されていて・・・尊敬です
それからキッザニア~とーっても楽しそう~♪
娘が2年生の秋に行きましたが、親はちょっと疲れますよね~!
娘は自分用の銀行カードが作れてとっても楽しかったようでした~♫♬
夏休みだもの・・夜更かしもたまには楽しいですよね~
明日で夏休みも終わり・・秋には行事目白押しですが頑張りましょうね~~
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-08-30 22:28:47
ユズジャムさん


こんばんは
ありがとうございます~
無事に完成できてよかったです

ナンバーは「イオン」の中にある雑貨屋さん
で購入し、取っ手はホームセンターで
買いました

口に釘が想像できないなんて言って頂き、
ありがとうございます~
口に釘はしないですが、金づちで必死に
トントンはしましたよ~でも金づちが必要
なのは天板だけだったんです。
後はボンドとねじが大活躍でした
ありがとうございます~(*^。^*) (noare)
2009-08-30 22:44:14
nonkoさん

こんばんは~~~ありがとう
ございます~
ちょっぴり反省点もあるんですが、
無事に完成してよかったです~
生地ははじめのうちはキレイに整頓・・・
できるんですが、だんだんぐちゃぐちゃに
なっていってしまうんです~
これをまた直すのが一仕事ですね
キッザニアnonkoさんも行ったことあるんですね
小学生くらいの方が、もっといろいろ楽しめ
そうですよね~
いまの子はこんな体験もできちゃうなんて
羨ましい~って思いました。
なかなかゆっくり座れず・・・ずっと立ちっぱなしで
グッタリでした
昨日の疲れがまだイマイチ取れないので
今日は早めに寝ま~す
これからの行事もがんばっていきましょうね~

完成おめでとう~!! (ともっち)
2009-08-30 23:23:36
素敵なキャビネットができましたね~!!
アトリエスペースもとっても素敵!!
横のナンバーもとっても可愛い~!!
私も、こうゆうの欲しいな~^^
キッザニア、楽しそうですね。まだ、連れて行ったこと無いんです。子供たちが大きくならないうちに1回は連れて行ってあげたいです~。
良く出来ましたで賞♫ (かずちゃん)
2009-08-31 07:13:49
とっても素敵に出来上がりましたね~。

お部屋全体の雰囲気にもマッチしてるし。
扉の白の色が若干スモーキーなムラ感で素敵です♪

お気に入りの布とハンドメイドの小道具に囲まれ、増々作る気力アップですね~♫

いいな~、整理されていて...
キャビネットを作ったら、私の部屋も片付くのかな~
完成おめでとぅございます (ことぞう)
2009-08-31 10:28:50
とっても素敵なキャビネット
欲し~い
自分で作るとなると大変そぅです~
ボックスの上の板は4枚を合わせて釘うちですか?

動かせるようにコロコロも付いてるしスゴイです!

オコチャマの職業体験いいですね
我が家はもっぱら実家での農業体験です
Unknown (うらら)
2009-08-31 16:24:57
わあ!素敵~!noareさん木工まで
出来ちゃうのね♪
とてもカラーボックスには見えない!
素敵なアトリエ~って感じですね^ー
私もこんな素敵な収納ボックスが作れる
ようになりたいな~
ポチ☆
素敵~☆ (YUMI)
2009-08-31 18:30:19
カラーBOXで出来てるなんて 見えない^-^

自分で好きなサイズに出来るし 費用も安いですね 私にもそんな 才能があれば・・

羨ましいです☆

アトリエも素敵♪♪

また 遊びにきま~す



久しぶり!! (shiina)
2009-08-31 22:03:19
久しぶりにこの名前。誰だかわかった?(笑)

出来上がったんだね~~~おめでとう!途中まで見せてもらったときに、「どんな仕上がりになるのかな」って楽しみだったけど、とっても雰囲気のある素敵なのができたね、さすがだなぁ~
あのネット?いいよね。私も使ってなにか作ってみたいな
あと、取っ手もいいのがあったね、不思議の国のアリス・・・ってわかる気がする!!迷路のトランプマンが持ってる槍(なんてね。笑)
ますます、創作意欲がわくアトリエになったね

キッザニア、うらやましい~~。ノアちゃん、とっても喜んだでしょう。そして、成長も感じられる素敵な一日になったねウルウルしちゃいそう。
私もいつか連れて行ってあげたいなぁ。

うちは、土日で富士山にいってきたよ!!
ありがとうございます~(*^^) (noare)
2009-08-31 22:35:21
ともっちさん

こんばんは~~~
ありがとうございます
無事に完成する事が出来てよかったです~
カラーボックスが土台になってくれているので
大きな失敗がなく出来てよかったです
キッザニア、とっても楽しい体験ができる
ものがたくさんあるので、ぜひぜひ行って
みてくださいね~
できれば、私も体験したいくらいでした(笑)
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-08-31 22:40:42
かずちゃんさん

良く出来ましたで賞頂けますか~~~
無事に完成できてよかったです~
扉のムラ感・・・わかっていただけましたか~
こちらの枠は焼杉をつかってみたんです
下地にオイルステインを塗らなくても
白ペンキだけで、いい感じに出てくれました
布小物も作りたいけど、木工にもハマって
しまいそうです~
こんばんは~(^u^) (noare)
2009-08-31 22:45:25
ことぞうさん

こんばんは~
ありがとうございます~

天板は4枚を一つずつボンドで貼ってから
釘打ちしています~
この木は長い1本で400円もしませんでしたよ~
カットもしてもらったので、カット代が
別にかかっていますが

実家での農業体験羨ましいです
うちの子たちにもさせてあげたいです~
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-08-31 22:50:24
うららさん

ありがとうございます~~~~
カラーボックスが土台になっているので
とってもやりやすかったんですよ
木工素人の私がつくれちゃうんだから
器用なうららさんならすぐ出来ちゃうと
思います~木のカット
はすべてホームセンターでやってもらって
いるんです
ポチ☆ありがとうございます~♪嬉しいです
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-08-31 22:54:12
YUMIさん

ありがとうございます~~~
いつも足あと残して下さるYUMIさんですよね
毎日ありがとうございますホントに嬉しいです~
みなさんのコメントがとっても嬉しくて
一つずつ大事に読ませて頂いています
またよかったら遊びに来てくださいね~
久しぶり~~~(*^。^*) (noare)
2009-08-31 23:01:14
shiinaさん

こんばんは~久し振りだねブログでのコメントの名前
shiinaさんでは久し振りだよね~もちろん、わかるよ~

キャビネット無事に完成出来ました~
この前会った時はホントに途中だったもんねネットは今回白をつかったけど
黒もシルバーもあったから、ぜひぜひshiina
さんも使ってみてね
アリスわかってくれたかな嬉しい~

キッザニアすごくよかったよ~
今度一緒に行きたいね
富士山行ったんだね。あとで、ブログにもゆっくり
おじゃまさせてね~
Unknown (ホワイトシフォン)
2009-08-31 23:41:55
 めちゃめちゃ、素敵なキャビネットですね~☆彡
こんな雰囲気、と~っても大好きです~
取っ手も白いキャビネットにとっても映えてますね~
黒い、こういう取っ手私も好きです~♪

ネット状になってるのもすごくいいですね~。
天板もすっごく好きな色~です♪
どれもこれも、ツボで、欲し~いって思っちゃいました

 釘を打ったり、すごく大変そうですが、
こうして、イメージ通りの物ができるのって
すごくいいですね~!!

 そして、キッザニアって、とっても楽しそうですね~
ノアちゃんが、看護師さんをやってる姿見て、
とってもかわいくて、思わずニッコリしてしまいました。
お世話してる姿、とってもかわいいです~
レオちゃん、パパさんとぐっすり眠ってくれててよかったですね~。


そうそう、noareさんの娘ちゃんのお名前はそのまま「ノアちゃん」なのかな~?
実は、うちの下の娘も同じ名前で「ノア」なんですよ~
最初にコメントした時は、気付かなかったのですが、後から分かって、なんだか親近感を感じてしまったのです~

 さっそくリンクしていただいて、ありがとうございました。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね~



素敵ですね☆ (yummi)
2009-09-01 10:40:07
キャビネット完成したんですね~~
お部屋や家具とも雰囲気がピッタリで、
とっても素敵です~~~
noareさんのアトリエがまたステキになりましたね
カラーボックスがこんなに可愛く変身しちゃうんですもんね!!すごいな~~。
私も真似してみたいです
そしてキャビネットを開けたら、また素敵☆☆
とってもキレイに収まって、何だかとっても嬉しいですね


キッザニアでは、ノアちゃんとてもいい体験ができましたね~~。
子どものうちにこうしていろんな体験ができるのって本当にうらやましいですよね~~
みんな一生懸命なりきってるんだろうな~と想像すると何だか微笑ましい~!!
次はレオくんですね!!男の子だからまた違った職業に興味を持つんでしょうね
noareさんも楽しみですね~~
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-09-01 23:08:37
ホワイトシフォンさん

ありがとうございます~~~
嬉しいです~
初めのうちは無事に完成できるか心配でしたが
こうやって思い描いたものが出来たのは
すごくうれしいです。

キッザニア楽しかったです~
本当の職業になるとどうか・・・ですが
どれも真剣にやっていて微笑ましかったです。
でも行くなら午前の部ですね~。
ホントにぐったりでした

それからホワイトシフォンさんの下の娘ちゃん
もノアちゃんなんですね
ビックリなのと、とってもうれしいです~
うちのお姉ちゃんもノア、漢字で書くと
「乃愛」なんですよ~
noareというネームはノアとレオを足して
一部省略しただけなんです
単純ですよね
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2009-09-01 23:17:38
yummiさん

ありがとうございます~~~
無事に出来てホントによかったです(^^)
ちょっぴり反省点もあり、右の扉のねじを
つける時に、右下がバキッとヒビがはいって
しまって
写真でわかりますか~?
でも、これも味になればいいな~なんて
思ってます

キッザニアも本格的で、どれも並ぶのは
子供だけなんですよ。
そして働いたお金で買い物ができる場所
があって、そこも子供しか入れないんです。
ノアはお金の計算がわからなくて、お金が
ないのに、欲しいものをどんどん買い物かごに
入れてましたお店の人がちゃんと
みてくれてました。

レオが行けるようになったら、どんな職業
体験したいというか、また楽しみです
素敵です (Sママ)
2009-09-08 22:32:20
こんばんは♪Sママです。
素敵なキャビネットできましたね!!
すごいです!!
こんなに素敵なの、欲しい~♪
素晴らしい才能ですね!!
ありがとうございます~(*^。^*) (noare)
2009-09-10 21:49:16
Sママさん

こんばんは
キャビネット見に来てくださったんですね♪
ありがとうございます~~~
褒めて頂けてうれしいです
お気に入りの家具が一つ増えました
またいろんなDIYにも挑戦してみたいので
よかったら覗きにきてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS1.0 RSS2.0