『エア・ケイ』

2008-09-01 14:26:39 | りえぽん

こんにちは

錦織圭選手の3回戦の勝利の興奮冷めやらぬで、録画DVDを

既に3回以上も観ていて、未だに興奮していて、いっちゃんに、

フロントで、『普段のしゃべりより早くなってますよ』と笑われた

りえぽんのブログにお付き合い下さい(笑)

  明日の朝の4回戦が早く観たいぞ

興奮冷めやらぬクリックを皆様もお願いします

ウイニングショットになったフォアハンド『エア・ケイ』は凄いですよね

images   相当かっこいいですよね

知らない方の為に、『エア・ケイ』とは

ジャンプしながら、テイクバックで身体をひねり、空中で振り抜き、

大きなパワー生み出す右打ちのフォアの強打に、米国でつけられた

ニックネームで、錦織選手の最大の武器として、世界でも認められています 

6月のアルトワ選手権(ロンドン)で対戦した現世界1位のラファエル・ナダル

(スペイン)選手も絶賛しているらしく、

『ケイのフォアは、一発でゲームを決める力がある

いずれは世界のトップ5に入ってくる』などと言っているそうですね

そういえば、昨年の全仏で、練習パートナーに錦織選手を指名していましたし、

相当認めているみたいですよね

後2回勝てば、準決勝でナダルとの対戦を観れるかもしれないんですよね

そして決勝では、ロジャー・フェデラー(スイス)と...

考えるだけでまたテンションが上がってきました(笑)

楽しみすぎます

本当に頑張って欲しい

私が何回観てもすごいと思うのが、このパッシングショット

images ヤバくないですか

競ってる試合で、こんなんが打てるなんて、ほんまに強気だし、

もう天才(笑)

DVD観てて、この場面がくるってわかってても何回も観てしまうほど、

私は今、このショットにかなりハマッています

お客様も館内のTV前に集まって下さって、録画を観て、日に日に興味を持って

下さる方が増えているみたいで、私は最近凄く嬉しいです

フロントで待っていますので、皆様一緒に錦織談議しましょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@^^)/~~~ (クリィミーマミ(σσ))
2008-09-01 22:37:35
錦織王子~!スゴイ!エライ!
りえぽん、バンザイしてお祝いしたいね~
(●^o^●)
次はベスト8!頑張れ~王子☆
返信する
クリィミーマミ(σσ)様♪ (りえぽん)
2008-09-01 23:34:19
後、8時間もすれば、4回戦が始まりますね

万歳してお祝いしたいですね

まだ仕事中ですが、そわそわするので、これまでの録画を館内で流して、チラ見しながら気を落ち着けています(笑)

早く観た~い

今日は、遠足前の夜になりそうな予感...(笑)
返信する