湘南自転車オヤジのまったりアマチュア無線は今日も明日も絶好調(^^)v

湘南自転車オヤジのアマチュア無線部屋だよ~ん(^^)

初夏の11時台

2017年05月12日 | 出張お手軽移動運用

大人の遠足、久しぶりのお手軽出張移動運用。

テクテク歩いていった先はコチラ。


有名なビルも臨めるし。



それにしてもこの季節、昼間の11時からは7メガは本当に鬼門であります。
スコーンと抜けてしまい、聞こえてくる局は微信号状態。

50分も必死に打電しても、結局ボウズになってしまった。


諦めてセットをバラして格納しようとした矢先、遠くの方から奇声を発する若者集団がやってきた。
こりゃ~絶対に招かざるギャラリーになる予感。絶対に絡まれそうなので仕舞い込みスピードを上げましたよ。

全て鞄に格納し終えたら、目の前を集団が通り過ぎた、ギリギリセーフ。
そして、30メーター先で、相変わらず訳わからない雄叫びをあげていた。


てなわけで、250109ポイントお手軽移動運用は失敗にて終了。

これからの季節、11時台は7メガではなく18メガかな。


それにしても、ここが古戦場だったとは。無線運用するのも戦いであります。

こわ〜( ´Д`)y━・~~

さ、お仕事に行きましょうか。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Big Coilに萌えて切ってしま... | トップ | さぁ〜支度ですよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL