湘南自転車オヤジのまったりアマチュア無線は今日も明日も絶好調(^^)v

湘南自転車オヤジのアマチュア無線部屋だよ~ん(^^)

なんか危ない?発熱か

2017年03月20日 | 工作編

お手軽出張移動運用セットのバッテリ―が絶不調。

たいして使ってもいないのに満足に14v得られない。
いったいなんでだろう?

ということで、バッテリーホルダーを調べてみると

あら!なんだかメルトしてませんか?


正常品と比較してみると、明らかに端子根本部分が変形している。

もしかして運搬中にDCプラグが他の金属部分に接触しショートしていたのかもしれない。
アルカリ電池だからいいものの、これがリチウム電池だったらと思うとゾッとしますよね。
しかも飛行機内だったら・・・(@@;

なにか予防策を取らなくては。

とりあえず被せもので対策してみましょ。



そして、小さなポリ袋に入れてしまえば安全性が担保されるでしょう。

ということで、水曜日あたり久しぶりに大人の遠足へ出かけるので、お手軽セットを持参予定。
でも・・・・もしかしたらまだ雪に閉ざされているかもしれないのであります^^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所公園で | トップ | 機材整備不足ですな^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL