湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

降り出す前に

2017年06月18日 | ブラポタリ(^^)

天気予報は15時ごろから雨と言っている。
最近の傾向として、予報時間の3時間前に雨が降り出すことが多い。
ということは、12時過ぎに降り出すのか。。。。

とりあえず朝ラーメンをいただいて、その足で定例コース往復としましょうね。

6時過ぎに秘密基地を発進し、いつもの24時間ラーメン屋で一杯+半替え玉頂いて、相模川右岸を南下。

馬入ふれあい公園でカラスの幼鳥がいた。引き寄せられるように近づいていたらいつのまにかこんな場所に。



この公園、相模川のこんなところまで来れるんだ。
水辺効果を狙って、ここで無線もありかもしれない。

公園内には締まったダートもある。

このくらいだったら、丁寧に走ればグラキンタイヤでも違和感がない。

海岸に出たら、いつものコースを西方面へ。

今日はいかないよ^^;

 

そして、運行計画通り本日はここまで。



あそこら辺りに宝石楼があったのかしら。


河口には相変わらずゴローニャみたいにあ物体が転がっている。



さ~少し休憩しましょうかね。



で20分くらいうたた寝していたら、顔にポツリと。
え?早くない?

レーダーで確認してみると

もうすぐそこまで雨雲が広がっているじゃないの。

雨に降られる前に戻らなくては、泥除けついていないから。


小田原港の歴史を少しお勉強。


その後は、幸いにも雨に降られることなく淡々と走り柳島チェック。



だいぶ施設が出来上がってきた。一方、道の駅候補地は・・・その雰囲気まるで無し。

午後、秘密基地で居眠りこいていたら、13時半からしょぼしょぼ降り始めた雨が、何時の間にか本降りとなってきた。よかったよ、降り出す前に帰還できて。
ホワイトパスタ号は泥除けないし、雨具も持参していなかったんで。

これで、本格的な梅雨まっしぐらかな。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨合間の青空に | トップ | こちらも   おニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日は (さくらなみき)
2017-06-21 19:28:17
宮ケ瀬湖への初めてのツーリングでした。平塚あたりでぽつぽつと来たので、この程度なら茅ケ崎か藤沢あたりまで走って駐輪場にデポして、あとで車で回収に来ればいいや、と思っていたのですが、湘南大橋を渡ったところで土砂降りとなり、結局ずぶぬれになって帰宅しました。予報では15時過ぎからの予定でしたが、またしてもその筋に裏切られてしまいました。

小田原”港”ってあまり意識していませんでしたが、こういう歴史があったんですね。多目的広場に気の利いた食事処ができることを暗に期待してますw
ぱぱぱぱんく^^; (noahpon)
2017-06-21 23:50:24
◇さくらなみきさん
こんばんは(^^)
宮ケ瀬紀行拝読いたしました。
最後、雨の中でのパンクは結構気持ち凹みますよね。
私もブルべの最中、雨で夜の折り返し地点でパンクした時には気持凹みと同時に修理できないんじゃないかと恐怖を感じましたよ。

で、さくらなみきさんちから宮ケ瀬湖は結構距離があったんですね(@@; 県内回遊で走行距離が170キロとはちょっと驚きました。

小田原港は、熱海まで行く小さな街道、のちの豆相人車鉄道をぶった切って掘りこんだ港のようです。
最近は、小田原城リニューアルとともに、結構な賑わいをみせております^^

コメントを投稿