天気予報は15時ごろから雨と言っている。
最近の傾向として、予報時間の3時間前に雨が降り出すことが多い。
ということは、12時過ぎに降り出すのか。。。。
とりあえず朝ラーメンをいただいて、その足で定例コース往復としましょうね。
6時過ぎに秘密基地を発進し、いつもの24時間ラーメン屋で一杯+半替え玉頂いて、相模川右岸を南下。
馬入ふれあい公園でカラスの幼鳥がいた。引き寄せられるように近づいていたらいつのまにかこんな場所に。
この公園、相模川のこんなところまで来れるんだ。
水辺効果を狙って、ここで無線もありかもしれない。
公園内には締まったダートもある。
このくらいだったら、丁寧に走ればグラキンタイヤでも違和感がない。
海岸に出たら、いつものコースを西方面へ。
今日はいかないよ^^;
そして、運行計画通り本日はここまで。
あそこら辺りに宝石楼があったのかしら。
河口には相変わらずゴローニャみたいにあ物体が転がっている。
さ~少し休憩しましょうかね。
で20分くらいうたた寝していたら、顔にポツリと。
え?早くない?
レーダーで確認してみると
もうすぐそこまで雨雲が広がっているじゃないの。
雨に降られる前に戻らなくては、泥除けついていないから。
小田原港の歴史を少しお勉強。
その後は、幸いにも雨に降られることなく淡々と走り柳島チェック。
だいぶ施設が出来上がってきた。一方、道の駅候補地は・・・その雰囲気まるで無し。
午後、秘密基地で居眠りこいていたら、13時半からしょぼしょぼ降り始めた雨が、何時の間にか本降りとなってきた。よかったよ、降り出す前に帰還できて。
ホワイトパスタ号は泥除けないし、雨具も持参していなかったんで。
これで、本格的な梅雨まっしぐらかな。
小田原”港”ってあまり意識していませんでしたが、こういう歴史があったんですね。多目的広場に気の利いた食事処ができることを暗に期待してますw
こんばんは(^^)
宮ケ瀬紀行拝読いたしました。
最後、雨の中でのパンクは結構気持ち凹みますよね。
私もブルべの最中、雨で夜の折り返し地点でパンクした時には気持凹みと同時に修理できないんじゃないかと恐怖を感じましたよ。
で、さくらなみきさんちから宮ケ瀬湖は結構距離があったんですね(@@; 県内回遊で走行距離が170キロとはちょっと驚きました。
小田原港は、熱海まで行く小さな街道、のちの豆相人車鉄道をぶった切って掘りこんだ港のようです。
最近は、小田原城リニューアルとともに、結構な賑わいをみせております^^