湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

用事を作って秘密基地脱出!

2017年10月09日 | ブラポタリ(^^)

ここのところ秘密基地隊員がウルサイから、今日は朝からパソコンと無線をやりながら、プチヒッキ―になってしまおう。

と思ったけど、隙あらば秘密基地脱出!

ちょいとビーバープロで電気関係の部品を調達してくるのだ。
その途上に・・・

ぶれない至福の一杯^^

そしてR129の一本脇の左側道路を北上し、新幹線を越えたら本線合流。
とても車道を走る気がおきないので、歩道をトロトロとゆき目的地に到着。
こんな時こそ38Aタイヤの真価が発揮できるのだ。

物品調達後、ここのところ日進月歩目まぐるしく変化している新東名工事をちょいと観察。









この下を走る道がR129だなんて

20年前には考えられない光景だ。

その後はR129の左側裏道に入り


ちょっとした正当なダートを楽しみ、裏道ごにょごにょ。
あ!古戦場跡をチェックするのを忘れた。次回のお楽しみにしてこう。


気がつくと、田村の渡しまで南下してた。


あそこを舟で渡っていたのね。


銀河大橋を目の前にして、このダートは続くのだろうか?

明らかに自転車専用轍がクッキリと南下している。
大橋に近づくにつれ、再び清く正しいダートが出現。

いいね~、この感触。


夏に火災を起こしていた某事業所の処理設備。あのまま放置なんだ~。

こちらの渡しは超有名ですよね。



このあと、ちんたら走って秘密基地に到着。

少し昼寝をこいて、今度はホワイトパスタ号で出発。









右下の飛行機雲は、ニッポンカーゴのジャンボ機のもの。

久しぶりに真下からB747を₥事できたので感激。あ、すんごく小さかったですけど。



あぁ・・・とうとう三連休が終わってしまった。また明日から忙しくなりそうだ。

銀シャリ号・・・32キロ

ホワイトパスタ号・・18キロ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間制限一本勝負 | トップ | こりゃ~酷い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿