湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ひと安心の快気祝いでプチ列車旅

2016年11月05日 | ふつうの生活系

本日は目の検診。
実は先週金曜日の検診で著しい劣化が認めれ、急遽レーザー照射を受けたのだ。
その瞬間の恐怖と、これで回復しなければ3週間の病院宿泊という恐怖が待っていた。
いやいや違う。周りの皆様に仕事を任せちゃって3週間ホリデイというのもよかったかもしれない、前向きに考えるとね。
あとは・・・レーザー代の高いこと。でもこれは高額な機械のことを考えたら至極当然のことだと思う。思わず計算しちゃったもん。
そして本日はその経過観察診断日。
診断結果は・・・・・・・
幸い順調に回復とのことでひと安心、マジめに。

そこでひとり快気祝いってことで電車の旅を楽しみましょね。

東海道線に乗り西へ。


お隣に座ったOLさんたちのお話に耳をかたむけていると、小田原でシラス丼?海鮮丼?小田原城?なるキーワードが出てきており楽しそう。

国府津でアクティーへスイッチ。そしたら車中は温泉客(?)で大賑わい。

終点に着くとその温泉客がどわ~っと下車。

一部の方はJR東海へ乗り継ぐようだった。

さて、駅からはバスを使わずウォーキングに。

なんたってかいりゅうのアメ玉集めしますから、ポケGO起動!^^;



今年、年初に訪れた港に到着。

お店開きをしてちょいと無線運用。


なんだか成果を得られず運用終了後に一人ビア乾杯、今日は歩きと電車ですから^^

この瞬間がたまりませんな〜。


往路もテクテク坊やになり、気持ちよく熱海駅に到着。

アクティーに乗りビアで身を清め夕方には帰還。


ところで・・・・・


まもなくグランドオープンするこのラスカ。



罪だよな〜。これができたら、駅広場反対にある昭和香り満天のお店はどうなっちゃうの?

お土産屋の連なるアーケード街も・・・・・・。

全くの他人事ながら、ものすごく心配であります。
駅前が荒廃しなければいいんだけど。。。。。。

そうそう、ミニ蒸気機関車はこちらに移設されていていましたよ^^
 



ようやく初冬の晴れ間が続きそうだ。

さ~明日は自転車に乗るどぉ~。
 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに黒胡椒号の出場なり | トップ | のんびりとね^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふつうの生活系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL