湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

午前に午後のお散歩徘徊

2017年07月08日 | ~PotaPota~

朝一ひとっ走り。








海開きした(?)XYZビーチは本日も異常なし!




昼ごはんはたっぷり塩分補給をして


夕方、再び出走。





ん?オデコになにやら見慣れない機器類が設置されていた。



暑さ指数観測装置だそうだ。
ここの場所は、海風があるので比較的涼しいのでは?

復路途中で懐かしい自動販売機を発見。


思わず買ってしまったハイシ―。

昭和を彷彿させますな~。

ところで、ダブルウォールのリムはやっぱり剛性感があるのかな。
100キロ程走り感じたことは、いつ何時も漕ぎだしがスムーズ。
さらにペダルを蹴りこむと、そのまま加速につながる感じがする。
とくに実感できたのは、稲村ケ崎を通過する際、スロープ状の緩やかな上り坂など普段より時速+2キロ程速くなっていた。
前後輪で300グラム減量した効果より、やはりWウォールの剛性感アップのおかげだと信じたい^^
サンエクシードのリム、最高~!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿からの戻り | トップ | リハビリライド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KIKU)
2017-07-13 09:32:21
初めましてKIKUと申します
何の気なしにこのブログにぶつかりまして
行動範囲が近いのと肩に力の入っていない自転車との向き合い方にファンになってしまいました^^
これから覗かさせていただきますのでよろしくお願いします
(^^) (noahpon)
2017-07-14 18:04:23
◇KIKUさん
こんちは、はじめまして(^^)
チョイ昔は少し距離を走っておりましたが、ここ最近、加齢とともに穏やかな距離がメインとなってきました。旅系出身なので本来のノンビリズム走法に落ちつてきたようでございます。
活動エリアが同じ面の中にあるようですね。今後ともよろしくお願いします^^
ん?もしかして「おさきに」?
こんにちは (KIKU)
2017-07-19 10:41:56
おさきにです^^
( ^^)/ (noahpon)
2017-07-19 12:20:18
◇KIKUさん
こんちは、やはりそうでしたか(^^)
今後ともよろしくです!

コメントを投稿

~PotaPota~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL