湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

GW開幕~^^

2017年04月29日 | ~PotaPota~

ようやくGWが始まりましたよ^^

今週は関西方面でだいぶ暴飲暴食してしまったためか、腹周りが少しリッチになってきた感じ。
このGWでなんとかカロリー収支を元通りに戻しておかないと・・・。

初日はとりあえず太いタイヤで癒やされることに。

と言いつつも走り重視ではなく、この場所に三時間も滞在。

更にうたた寝オプションから目覚めると結構強烈なさざ波が海面にたっていた。

もしかして下界は強風?
しかも雲行きが怪しい状況に。

レーダーで状況確認してみると、中部地方にはガッツリとした雨雲が東進していた。
こちらに来ないうちに退散しなくては。


下界に下りるとやはり南風が強かった。
このまま海岸線で戻ると強風にあおられ危険なので内陸路をとることに。

鎌倉からは鎌倉山の坂道を上り下りし、腰越へ出てから海岸線を。

忘れてはならないのがこの場所。


おぉぉ!湘南海上保安署の新建屋が完成していましたよ。

今のプレハブも味があるけれど、やっぱりこちらの方が堅牢な造りで業務も安心して従事できるでしょう。

その後は、向かい風に逆らうことなく時速21キロを維持しながら巡航。

結局、強烈な風雨にさらされることなく無事帰還。

走行距離・・・41キロ







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと近場を銀シャリ号で | トップ | 4月の修行^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL