湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

12月の修行

2016年12月18日 | 箱根方面~♪

気が付けば12月も半ば過ぎ。
そう、今月はまだ修行に出かけていない。
しかも先月は一回飛ばしてしまったし。

天気予報によると、今日は11月下旬並みの陽気になるとのことなで、このコンディションは今月いや今年最後のチャンスになるかもしれない。
だからいざ出陣。

今日の機材は銀シャリ号。復路で蜜柑を調達するため、サドルバックはここ最近標準装備となっている。

ちょいと遅めの9時20分出発。

決心ポイントで箱根方面をみてみると、絶好調だね。
 

小田原セブンでチョイ休憩し、三枚橋をスタートしたのが11:25。この季節でこの時間は少し遅めかな。

小学校前までは劣化を感じなかったけど、それ以降グダグダ。

お仕置き坂、畑宿、七曲り、名物ヘアピンを越えてようやく気持ちがすっきりしてきた。
    
そしてラーメンピークに到着したのが・・・・1時間35分後。気にしない気にしない^^;





太陽の陽がっていれば暖かい湖畔も、時折雲がかかると底冷えとなる。


必死にお湯を沸かしカップヌードル、おにぎり、コロッケを食べて30分後には出発準備を。
やはりこの季節は、午前中に来ないと寒いよね。


夜になると極寒になるこの地に色艶のよいカラスが2羽登場。

なんだか見覚えのあるカラスだ。多分つがいだと思われるので、カー雄君にカー子ちゃんと命名しておこう。
カップめんの麺を千切って投げてあげたら喜んで食べてくれた。

30分経過・・・・寒いからもう出発しよう。






ここは陽だまりなのか8度もあった。


下りは三枚橋を越えるまで寒かった。

この季節の山岳路では落陽が早いから。。

いつもの蜜柑センターに立ち寄り、L玉4.5キロ分購入。

年末にかけてS玉からLや2Lへシフトしちゃうもんだから、数量確保は重量増しになるのだw

緩やかな向かい風と重量増しましになったため、時速20キロ前後で巡航し、秘密基地に着いたのが日没直前となった。






お!

もうこんな季節になってきたのか。あと2週間後だ。

昔のように大手町先行逃げ切り走行はもうできないけど、何年か前みたいに874ピークへふらっと応援に行ってみたいな〜。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩いてます^^ | トップ | おぉ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根方面~♪」カテゴリの最新記事