乃亜の方舟日記 2

雑種犬の乃亜、ポメの彩葉(いろは)、M・プードルの虎次郎と保護wankoとアニマル・コミュニケーターの葉月の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉県動物愛護センター

2009年02月21日 22時15分04秒 | 日常のあれこれ
昨日は、用があり千葉県動物愛護センターに行ってきました



切ない目をこちらへ向け、訴える子達。

東京都、神奈川とセンターを見学しましたが
千葉県は収容頭数が多いのにビックリしました。
子犬だけでも45~50はいたのでは??

そうそう、皆様が送ってくださった毛布やフードは
子犬達に生き抜く力を与えてくださってます。

この場をかりて、ありがとうございます

センターの内容の事はまた後日UPするとしまして・・・


この日、ここへ来たのは・・・またワンコを引き出す為。
でも、千葉に在住の方がいないと引き出せないので
ミカココバンママにご足労頂き、書類手続き等をして頂きました。

ミカココバンママ、忙しい中、いつもご協力ありがとうございます

私たちが引き出したのは

この子。プードルの女の子。
見かけは若く可愛らしいが、歯をみると推定8歳以上らしい。
私たちが行った時は
人懐っこい目で「出して~!」と訴え掛けてきます。

「お迎えにきたよ。幸せになるんだよ。もうちょっとだけ待っててね。」

ぐる~っと施設の中を一通り見学して
手続きを終え、帰路に

車での移動中・・・「生きてる?」っていうくらい静か。。。

うんともすんとも言わない。

ケンケンはデカイ声で「ワギャンワギャン」ってそりゃもぅ~
すごかった

切ない目で、眠い目を必死に開けて・・・
こちらを伺っている。

健気だな

家に着き、即お風呂場へ

シャンプーの前にブラッシング。

が・・・すんごい毛玉&もつれ

これを梳かすなり切るなりしていたら
ただでさえ環境の変化や長旅で疲れているだろうに
体力消耗させちゃうな~と、判断しそのままシャンプー



思ったよりは汚れていないものの。。。

3回洗い

すすぐ。。。。

すすぎは温かいお湯が気持ちよいのか、ご満悦な表情
これでまぁ~今日のところは、良しとしましょうー

タオルでよく拭き

ドライヤーで乾かす


どこでも触らせてくれて、ドライヤーも怖がらず大変良い子。
性格も良いです。

何故こんな良い子が捨てられていたのでしょうか??

この子は待ちこみでなく、捕獲された子。
この毛玉やツメの伸び具合などから、随分前から手入れがされてなく
捨てられたように見受けられます。

寒空・・・どんなに心細かったでしょうか・・・。
この子のキャラから想像すると、本当に胸の痛む話しです

でもね、これからは・・・
あなたは幸せ街道一直線よ

そんな意味も込めて名前は

フェリス(スペイン語で「幸せ」を意味します。)

に決めました


フェリス、私達はあなたの見方だよ。
どうぞ、よろしくね



夢見るワンコのマドモアゼル・ファッション♪




夢犬屋洋品店のネタは夢犬屋洋品店blogへお引越しいたしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンケン、あでぃおす! | トップ | おはよ~フェリス!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む