乃亜の方舟日記 2

雑種犬の乃亜、ポメの彩葉(いろは)、M・プードルの虎次郎と保護wankoとアニマル・コミュニケーターの葉月の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入りプードル!

2008年12月10日 14時12分20秒 | 日常のあれこれ


色々と訳ありで・・・
9日火曜日に千葉の成田の方まで行ってきますた。

え?かわいいって??

収容所にいた時は

こんなでした
何度か彼女がシャンプーボランティアに出向きシャンプーして下さっていたのですが。。。プードルは一度絡まると大変な事になるので、さぞかしだったでしょう。

ミカココママ、ご苦労様でした

この子は飼い主さん、持ち込みらしく・・・
少々、気位が高め?な感じでお育ちになられ、手に負えなくなり捨てられたといったところでしょう。

下顎がアンダーなので、センターの方達からは「アイーン」と呼ばれていたそうで

気位が高めなのも、下顎がアンダーなのも、この子には一切責任のないこと。
でも、犠牲になるのはいつも、この子たち。

何も罪はないのにね。

私は、我が家のおチビさん達にいつも愛をもらい助けられています。
お洋服屋さんも、この子達がいたからこそ、出来た事。

だから、この恩返しをいつかしたい・・・って
やるなら、心が傷ついてしまった子やちょっとてに終えない子などの
リハビリ施設をって思っていました。


そうしたら、こうなりました

千葉在住の友人ミカココママはアニマル・コミュニケーターさんでもあり
最近は保護活動にも力を注いでいまして。。。
救助犬協会での古い仲間でもあります。

彼女の強力を得て、無事に引き出され、彼女の家で約2週間ほど居候。
その間に、わがままは通用しない事を学び
ボスのミカちゃんからは上下関係を学び
ちょっとしたカルチャーショックだったかもね

ワンコがわんさかな大所帯な上に。。。更にアイーン
お疲れ様でした&ありがとう






アイーンは東国原知事に髪型が似ているので「英夫」となり

素晴らしい田園風景を抜け・・・いざ東京へ

車中ではとても大人しく、お利口さんでした

で、我が家に


微妙な距離を保つプードル2匹


明日は、英夫のトリミング。
彩葉を引き出して下さったボランティアさんに
保護犬をボランティアで無料でカットしてくださる所を紹介して頂きました。

あ~でもちょっと体調わるいのよね、私・・・

がんばれ、アタイ!


            

マミィーがマドモアゼル・ワンコのためのお洋服屋さん
夢犬屋洋品店をオープン致しましゅた。
他にはないデザインと1つ1つ心を込めた丁寧なお仕立てが売りのお店でしゅ。

お取り扱い店

トリミングサロン LUCY DOG 

人と犬の癒しのサロン Natural (11月下旬予定)

DOG GROOMING ROOM ANIER 


web shopは来年1月にOPEN予定でしゅ!

是非、遊びに来てくださいでしゅ

マミィーの過去の作品集を見たい方は、クリックちてでしゅ♪

ポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼントありがとう♪ | トップ | 英夫改め・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む