乃亜の方舟日記 2

雑種犬の乃亜、ポメの彩葉(いろは)、M・プードルの虎次郎と保護wankoとアニマル・コミュニケーターの葉月の日記です。

Twitter

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケンケン、しょんぼり。。。

2009年01月07日 17時14分58秒 | 日常のあれこれ
ケンケンが我が家にやって来て・・・
もう直ぐ1ヶ月。

うへ~早っ

最初は、ワンワカ、ガサガサ。。。バタンバタン
やたらうるさかったケンケンも大分、落ち着きが出て来まして

サークルの中でも、大人しくできるようになりました。
P1000863P1000863by のあまま

大人しくサークルに入りアイコンタクトも出来るように。

これって・・・結構普通な光景なんですが・・・
我が家に来た時は、出せ~出せ~
ドえらい騒ぎウルサッ

最初の2日は、半地下で真っ暗い中すごさせました。

何故そんな可愛そうな事をするか?ですって??

ケンケンは、アルファ候群になりかけの犬だからです。


アルファでどうにも手のつけようがない!って訳ではなく
「今なら間に合う」の程度ですが、放っておくと大変な犬に
なってしまうでしょう

ケンケンはとても、興奮しやすく要求吠えの多い犬。

これは叱りつけたりするよりも、まったく無視する方が効果的なのです。

しかし。。。1日中、ワンワカワンワカされたのでは
私も犬達も参ってしまうので、安全に無視する方法として
誰もいないお部屋で過ごして頂きます。

ミカココママの伝授通り、お腹一杯にし、暖かくしてあげると
静かにしています。

最初はここからです。

3日目からは、姉の家でお留守番。

我が家だと、人もいれば犬もいるので一人のお留守番が苦手になる
可能性も出てくるので・・・。

ぽちんと一人でお留守番させています。

最初はギーギー言っていましたが、今では大人しくお留守番が出来るようになりました

少しづつ昇格していくケンケンですが。。。


後から来た友蔵じーさんよりも下の順序となり、再びビリッケツ人生


さぞかし。。。ギャーギャー騒ぐだろう。。。と覚悟していましたが


いじけたよ。。。ケンケン。。。



ケンケン。。。しょんぼり。。。


乃亜にも2回ほどしめられ、尚且つ後からきたヨレヨレの老犬よりも
下の順位SHOCK

今までになかった事でしょうね

ケンケンよ、お前さんはこの世の中で1番ではないのだよ。

少なくとも、人間社会で生きて行くには人と共存する事を覚えなくては。

ケンケンは一番でなくって良いのだよ。
犬は末っ子が幸せいい経験したね




夢犬屋洋品店のネタは夢犬屋洋品店blogへお引越しいたしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加