ノアとクロ

オカメインコのノアと黒ぽめクロの毎日の生活の様子をブログにしてみました。

高尾山

2010年11月21日 18時59分03秒 | 旅行
来月から新しい職場にうつることだし、厄除けするぞ~~~!!!ということで高尾山に行ってきました。

朝からお天気がよく暖かい日でした。

思ったより人が多くて、人気の高さにびっくりしました。

ケーブルカーはとても混んでいて何十分も並ぶので、行きは歩いて、帰りに乗ろうということになり、1号ルートで山頂を目指します。

高尾山は小学生以来です。

階段が多くて疲れた印象しかなかったのですが、紅葉も見たいし覚悟して登ることにしました。

上り坂が続きお話しながら登っていると息があがってきます。

休み休み登るとおそば屋さんが・・・・。

空いていたしおなかもへっていたのでさっそく入店。

あっという間に席がいっぱいになってしまいました。


ワタシは、たぬきそば




お友達は山菜そば。





美味しくてあっという間にたいらげてしまいました。

おそば屋さんをあとにして、再びのぼり坂・・・・。



途中で・・・・。
ひっぱり蛸。



さらに歩くと・・・。





まさに私たちのためにあるような。
他の人は、なんで腰?という反応でしたが、一生懸命お参りしました。
腰が痛くなりませんように・・・。


ありがたいことに、足もあって・・・・。
ありがたや、ありがたや~~~~なむ~~~~



歩き始めてすぐ・・・。
また、ステキなお店が・・・。



ごまだんごです。
買っている人が多くおそばだけでは足りなかったので・・・・。




すみません
写真撮る前に半分以上食べてしまいました。
暖かくて香ばしくて美味しかった~~~。
高尾山登ったら是非おススメです。

おなかがいっぱいになってきたら、
お願い事をかなえてくれる輪。
願い事を思いながらくぐります。




試験が合格しますように・・・・。




再び山頂をめざします。
とうとう階段が・・・。
これが辛かった階段かな・・・。




紅葉がキレイです。



そしてとうとう、山頂まで来ました。


やった~~~。

なんとも言えない達成感とすばらしい紅葉。
来てよかった!登ってよかった!!!










バスツアー

2008年07月26日 23時44分09秒 | 旅行
7月20日、バス旅行をしてきました。

今回はクロパパが参加です。

クラブツーリズム

『関東最大級!5万株の玉原高原・ラベンダー
  残雪の谷川岳・一ノ倉沢と新緑の吹割りの滝』

のコースでした。

二人の旅行なんて久しぶりです。

まずは、谷川岳・一ノ倉沢(ミニハイク)に着きました。

谷川岳は、ロープウェイで、一ノ倉沢は歩きで、どちらか好きなほうを選べます。

私達は、一ノ倉沢のミニハイクにしました。

「結構歩くけど大丈夫?」といわれチョッと心配でしたが、歩いてみました。





思ったより、坂道がすくなくて、歩きやすいです。

日陰は涼しいし、空気は美味しいし、久々に歩いて、気持ちよかったです。

そして、到着!

大学で登山サークルだったパパに、どれだけ危険な山で、難しいか、教えてもらいました。

海が好きな私には、わかりづらかったですが、景色はとてもキレイでした。





そして次の目的地は、玉原高原ラベンダーパーク。

少し早かったようですが、ラベンダーのいい香りがしています。
 


なんだか、怪しい雲行き・・・。




なぜか、わんこ連れがちらほら・・・。



すると一番奥に、

ドッグランが~~~~!!!!

クロと来れたら、もっと楽しかったかも・・。
いいな~~~。
今度は一緒に来ようと思いました。



最後にはラベンダーソフトを・・・。
ほんのり香りがして、美味しかったです。





次の目的地は吹割の滝です。

途中から雨が降ってきて大変でした。

到着すると、水が勢い良く流れていました。

足元が滑りやすく、落ちる人がいるというので、遠いところから見学・・。



涼しげです。




今回のバスツアーはこれで終了です。
とても、中身が濃くて充実していましたが、ラベンダーパークで時間がなかったのが、残念でした。

また、どこかに行きたいです。
フルーツ狩りもいいですね~。

バスツアー2

2008年05月05日 21時33分10秒 | 旅行
ハイジの村を出た後は、お昼ご飯となった。
鶏、豚、牛肉の食べ放題。
おもっていたのとなんだか違うものだった。

お昼の後は、さくらんぼ狩り。
お昼はあまり食べなかったので、楽しみだ~。

バスからおりて少し歩いて、到着!!!
さくらんぼ、たくさん!!



バスガイドさんから、『さくらんぼは利尿作用があって、帰りにトイレに行きたくなると大変なので、食べ過ぎないようにしましょう。』といわれたが、私達には、『そんなの関係な~い』といわんばかりに食べた。たぶん、他の人もそうだとおもうが・・・。

おなかがいっぱいになったところで、最後の、『芝桜見学』



行った人のブログや写真を見ていたので、期待したが、残念!!
もう、ピークを過ぎてしまったようだ。
近くで見ると、花が少なくて・・・。



富士山と一緒に・・・。
離れてみると、なんとか、芝桜を、見ることができた。
来年は、もう少し早く来て、キレイなときを見たいな。

これで、ツアーは終わりです。
帰る時間が近づくにつれ、クロのことが、気になってくる。
お土産に信玄餅を買った。
後に信玄餅で事件が起こるのも知らずに・・・・。

バスツアー1

2008年05月04日 22時21分54秒 | 旅行
今日は、前職の友達と久々にバスツアーに行く日だ。
最初の目的地は,ハイジの村




昔、カルピス劇場でやっていた、アルプスの少女ハイジだ。
聞いたことなかったのでどんなところかと思ったが、お花がたくさん咲く、スイスの村を再現したところだ。
ヨーゼフもいたし、



ロードトレイン『ハイジ号』も走っていた。



今はチューリップの時期で、たくさん咲いていたが、これからは、バラの花が咲くそう。夏はひまわり。好みがあるかもしれないが、ハイジを見た人は楽しめるかもしれない。4人で行ったのだが、一人は、大きかったので見てなくて、あとの2人は生まれていなかったそう・・・。見ていたのは私だけだった。
園内をあるいていると楽しそうなものを発見



おばちゃん2人と若者2人は、大人気なく楽しく遊んだ。
大人気ないとはわかっていても、楽しかった~。


園内をあるいて、お花を見た後は・・・。


バラのソフトクリーム
バラの香りがきついかと思ったがそんなことはなくとても美味しかった。


世界遺産めぐり

2008年02月17日 21時36分54秒 | 旅行
おなかがいっぱいになったところで、
世界遺産めぐり

まずは、東照宮

とてもカラフルなキレイな、建物です。
日本というより、タイに行ったような感じになりました。


二荒山神社


おなじみのみザルいわザルきかザル


小学生の時依頼です。
あのころより、今のほうが、見ていて楽しいです。
ほどんど、おぼえていませんでした。
撮影不可が多かったので、あまり写真がないのですが、泣き竜の声も聞けたし、今年はよい年になるようなきがします。おみくじも大吉だったし、とっても楽しい旅行になりました。
とっても寒かったけど、寒い日光もよかったです。
今度は、紅葉の時期にいきたいです。

明治の館

2008年02月17日 20時58分59秒 | 旅行
川治温泉から東武日光へ・・・。
少し早いが、今日のお昼ご飯のレストランに行くことにした。
西洋料理 明治の館




とても人気があり、行列になってしまうそうだ。

待ってる人がいなくて、早く来すぎたかな?と思って中に入ると、すでにほとんどのテーブルがうまっている。
席について外をみると、外で人が並び始めていた。

店内では、パンやケーキなどが売られていた。
みんな美味しそう・・・。


食事も周りのひとのを、チラチラみたが、とっても美味しそうだった。

オムレツライス
たまごがふわふわでデミグラスソースとケチャプご飯があっていて、中にはプリプリのエビがたくさん入ってました。


ハンバーグ&パン
ハンバーグはジューシーで、パンはカリカリ!


どちらもとっても美味しかった

帰りにお土産で、チーズケーキを買いました。
おいしかった~


川治温泉の朝

2008年02月17日 15時58分35秒 | 旅行
昨日はお風呂に入りたらふく食べた後、また温泉に入りを繰り返し、すっかり気持ちよくなってしまって、ぐっすり眠ることができた。


予定通り6時に起床。
すぐ、お風呂に直行。
朝早いのに、人が大勢きていた。みんなすごいな~。
とってもいいお天気なのに、雪がちらついていた。
昨日より、かなり寒いきがする。
朝から、雪のちらつく温泉にはいり、またまた、まったりしてしまった・・・。



そして、朝ごはん。
100種類のバイキングだと聞いていたので、楽しみにしていた。

たくさんあるのに、いつも取るものは同じ。しょぼいな~
まあ、おかわりするから、いっか。

 

川治温泉に行って来ました

2008年02月17日 01時29分47秒 | 旅行
15日から1泊で、大学時代の友人2人で川治温泉に行って来ました。

その日は朝からバタバタしていたので、ただならね気配を感じたのか、何だかクロの元気がない。

出かけるときに、目がウルウルして涙をながしていたが、心を鬼にしてでかけることにした。

浅草で友達と待ち合わせをして、14時すぎに川治温泉到着。

今日のお宿は、らんりょう さんでした。

旅館で貸してくれる着物は、女の人はゆかたで、色、柄が豊富で、かわいくて、選ぶことができた。

まだ、明るかったのでしばらく外を探索して、夕食の前に、温泉に入ることにした。
女湯の出入り口に、ビールがあって18時まで飲み放題!
若い男の子のグループが飲んでいた。

お風呂でさっぱりすると、いよいよお待ちかねのお夕食。
ほとんど、残さず食べてしまった。

少し部屋で休んだ後、再び、温泉へ・・・。
がちらちら降っていてなんともいえないほど気持ちよかった。

明日は、ガイドブックに載っている有名なレストランと世界遺産めぐりの予定。
がんばって早起きして、朝風呂に入るので、12時に寝てしまった。