心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

宣言と、脳内麻薬物質

2017-05-15 12:45:26 | 日記
彼に「しばらく二人きりで会うのはやめよう」と話した。
そう言いながらも私の気持ちは逆だったけど。
少し距離を置こうと言った。
そう言ってしまわないと今の状況ではズルズルになってしまいそうな気がするからあえて宣言した(笑)

だけど話しても話しても…
彼は何度も好きだといい、でもずっと仲良くしていたいから大事にしたいとも言う。距離を置いたほうがいいね、だけど好きで辛いと。
この歳でこんなに恋するとは思わなかったと。

彼も多分私と同じように混乱しているのだろう。やっぱり似た者同士なんだね。

わかった、しばらく会うのをやめよう。
でも会いたいよ…
お互いそんな繰り返し…。
そんなやりとりを繰り返すほど私の気持ちはどんどん高まってしまう。あかん!

これは絶対におかしい、なんとか…
自分の今の状況を冷静に分析してみようと思った。
自制が効かない、今日は朝から頭がクラクラする。
一体これはなんなのか?!
ネットで調べているうちに、理屈の通る?!ある理論に到達した(笑)
私の今の状況にぴったり当てはまった(笑)
恋、しかもいけない恋ほど大量に分泌するという脳内麻薬物質だ。
どうやら今の私はそれが大量に出てしまってるのだ。
もううん十年もそんな恋なんて体験はなく、年のせいか?(笑)大量の脳内麻薬物質に体がきっと対応しないんだろう。
ラリってるような?!クラクラする。
それでもやっと自分の感情がコントロールできない理由がわかったのは良かった。
恋をするのは素敵だけど、今の私にはとてもまずい状況。
もー少しコントロールできないものなのか??
これを落ち着かせるにはどうしたらいいのか?!
やはり時間薬しかないのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってしまった… | トップ | 我慢は苦しかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。