心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

最後の恋

2017-05-19 12:46:59 | 日記
50代に突入した私は今でも自分でも信じられない。
そう言うときめきに全く興味はなかったはずだ。

ありがたいことだ、もう10歳も若かったらきっと体が火照って大変だったのだろう(^_^;)今の年齢の私にはそういう情熱も湧いてこない。(はず)

そういう情熱がないだけ(体的にも)そうした間違いにはもう発展することもないと思っていた。

実は山を始めたきっかけもそこにあった。
私は一人で山に登ることが多いのでおばさんになったことで山を一人で歩いていても安心がある(笑)
誰もおばさんを襲ったりしないし。興味も持たない。
私はそういう部分には自信があった。

実際にはそんなことは無かったのだけど。(笑)
一度だけ変質者に追いかけられて温泉街の従業員に「今はおばあさんでも襲われるんですよ、気をつけて」と言われたことがある。(笑)
やっとなんの不安もなく誰にも興味を持たれる事も無く一人で歩けると喜んでいたのに…。

…話は脱線したけど、私はそうして自分がもう「女」ではないことをきちんと自覚し、ラッキーとさえ思っていた。もう恋もしないし、男もいらないと。めんどくさいことから解放されたと。心はオヤジの心。恋心なんて1ミリももたなかった。

この歳で私のことを好きになってくれる人が現れるとは思わなかった。だから恋に落ちたのだろう。
まあ、今でも彼の情熱的なセリフには女慣れしているような、甘すぎる言葉が多くて私は騙されているのでは?!と今でも思うことがある(笑)
でも騙すって何を??(笑)
体が目的ならもっと若い子でしょう(笑)
まあそれもありそうではあるけど(笑)こんなおばさんをわざわざ騙す意味もない。

だからこそ夢中になる。
私は五十?歳なんだよ!!といっても、好きなのに歳は関係ないよと彼は言う。激しく私の心を揺さぶってくる。私はタジタジ。

多分私にとっての最後の恋になるんじゃないかなと思う。
彼が遊びだとしても…ってそもそも、遊びとか本気とか??今の私が求めているものがそういう普通の恋愛とは違うところにあるんだろうと思う。
逆にこんな私の事を大切に思ってくれる彼には感謝する。
もしこの恋がうまくいかなかったとしても、私は後悔しないだろう、彼に感謝して別れられる気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我慢は苦しかった | トップ | まだ悩んでいる。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2017-05-23 23:25:32
もう少し肩のチカラを抜いていいと思うょ〜

noahさん、法律的には旦那さんがいるけど、今はそれは気にならないでしょ(笑)?
不倫になっちゃう、とか(今更ねぇw)
もう子どもを持つ、とかない訳だし。


その人といると幸せ、ってことだけを味わうのは??

1人で生きていけるけど、好きと言い合える人がいる間はそれを思いっきり楽しもうょ^^

と、彼氏に言っても納得してもらえないririです(笑)

いつか壊れちゃうかもしれない、ってことを受け入れて付き合った方がその時その時を大事に出来るような気がするんだよね。

1日1日をリセット。
それは私の離婚の痛手の代償の考え方なのかもしれないけど、気持ちの貸し借りも無し。
今日終わってもズルい!って思いを持たないフィフティフィフティな感覚でいたいです。
Re:Unknown (noah_2010)
2017-05-24 01:57:27
ririさんありがとう。
ririさんの言う通りなんですよね、ダンナとはもう何年も会ってない。もう関係ない。息子たちも私の好きなように生きればいいと言う。たとえ彼とそうなってももう子供ができることもないし結婚とか考える事もない。

何が不安なのかわからないけどどうしても一歩進めない。いつだって彼とはもうこのまま会わない方がいい気がしてしかたない。
彼との距離が縮まるほど逃げたいような気分になる自分。でも彼にどんどん惹かれている自分もいる。
もうどうしたらいいのかわからないね。
うん (riri)
2017-05-24 02:22:01
怖い、って気持ち何となくわかる。

裏切られた経験もトラウマだし、この年齢で恋愛に挑むのも怖いょね。

私もそうだったな。。。

怖かったし、自信がなかったな〜
恋愛を続ける自信がね、なかった(笑)

noahさんの気持ちを溶かしてくれる人だといいな^^
Re:うん (noah_2010)
2017-05-24 06:56:08
その通りなんですよね…(笑)
怖い。自信がない。
これだけ好きでいてくれて、また大きく傷つくのではと。
きっとトラウマなのかもねー。
若い頃みたいに失うものはそんなにないけど、
できればもっと穏やかで細く長くでいいから…
彼とは静かに穏やかに付き合っていきたいって思うんだよねー。
好きになりすぎて、彼のためにオシャレするとか…
実はそう言うのめんどくさいし(笑)いくら頑張っても年には勝てないし(笑)
そう言うところ若い頃とは違ってむなしくて努力できるもんじゃないし。

LINEでのやり取りではやっぱりはわからない。
彼も会ってちゃんと話をしたいと言う。
やっぱり苦しくても辛くなっても…直接会って話さないとけないのかもね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。