ノアさんちの晩ごはん

料理大好き、掃除キライ、ルンバが欲しいが機能せず~
こんな我が家の晩ごはんや季節のお料理を載せていきたいと思ってます。

今年もゴーヤで~

2017-07-23 20:44:03 | 日記
今年も職場の清姉さんからゴーヤときゅうりを頂き早速


<ゴーヤチャンプル>


<ゴーヤのから揚げ>


<ゴーヤの肉詰め>


きゅうりは、辛みそで頂きました。


後日
『とっても美味しゅうございました。』とお礼を言うと

『どっちが美味しかった?』と聞かれたので

どっちもと答えると

『まだ、まだできるから~』と

ゴーヤがあまり苦みがなかったので、新鮮だからかな?と聞いたら

最近は、色々な種類があるそうで

清姉さんは、今年は5種類のゴーヤを作ったらしい~ステキ


もう~今年の夏は、ゴーヤだけでもいいわぁ~私


<本日の晩ごはん>


ゴーヤチャンプル・・・トマトを入れてみましたが

枝豆・・・以前、沢山貰って冷凍しておいたのですが、スーパーの冷凍枝豆と違い美味しさそのまま
     枝豆ポタージュも

串・・・ ささみの梅肉と大葉巻き
     トマト肉巻き
     アスパラ肉巻き
     今頃、岩塩にハマってます。

ビール・・シールを集めてライブに行こう!!!




<本日のデザート>

<クリームわらび大福>


中身は、こんな感じ~

やだぁ~ 美味し~い













清姉さんゴーヤと胡瓜重かったでしょう~
ありがとうございました。

私も早く自分で作った野菜でお料理したいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くてヤバいです!!! | トップ | 今年の夏は~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ予防にゴーヤ‼ (セラピア)
2017-07-24 12:50:48
こんにちは‼

美味しそう‼
ゴーヤチャンプルいいですね‼

ゴーヤって夏バテ予防に最適なんだそうです‼

その他、こんな効果もあるそうですよ‼
動脈硬化の予防
肝機能の強化
胃を丈夫にする効果
血糖値低下
ガン予防
疲労回復

嬉しくなりますね~‼

ノアさん
この夏もゴーヤでパワーアップ‼
暑い夏~ (セラピアさんへ)
2017-07-24 23:33:45
コメントありがとうございます。

セラピアさん
凄い!!!
お詳しいんですね~

ゴーヤ食べてるだけで、元気になった気分です。

体は、パワーアップしてますが
心は、ちょっと夏バテ気味かも

セラピアさんは、夏は、お得意ですか?

まだまだ、暑さは続きますが
ご自愛くださいませ。
清涼感アップ‼ (セラピーノ)
2017-07-25 00:06:20
ノアさん

暑い夏は、やっぱり苦手です…

そこで、名前を変えて清涼感アップをねらってみました!

『セラピア』→『セラピーノ』

どう?
涼しげでしょう? (笑)
(くだらなくてすみません)

ノアさんの心も癒されるといいのですが…

次からは『セラピーノ』がお邪魔しますね‼
変更~ (セラピーノさんへ)
2017-07-29 10:43:20
遅くなりまして~

『セラピアさん』→『セラピーノさん』
かしこまりました。

やっぱり苦手ですか---

あと1か月と言い聞かせて頑張りましょうね!

楽しいコメントお待ちしております。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。