ノアさんちの晩ごはん

料理大好き、掃除キライ、ルンバが欲しいが機能せず~
こんな我が家の晩ごはんや季節のお料理を載せていきたいと思ってます。

謹賀新年!!!

2017-01-03 19:32:31 | 日記

明けまして、おめでとうございます。と

例年と同じご挨拶で


あまりお餅は、好きではなかったんですが、今年はなんだか美味しかったです。

1個しか食べないのが、いいのかも~


今年は、2段のお重がやって来た。

これもお付き合いと言うものか

予感はしていたので、今年は、あまりお正月料理をつくりませんでしたが

腕がふるえず残念です。


そして、そして~
おせちに飽きたなら

<スパゲティー>
レトルトのパスタソースになす・トマト・パプリカ・青唐辛子入れて


みました。


<牛スジ煮込みカレー>
初めての牛スジです。

お師匠様の言う通り~ お肉を切るのは、結構グロかったです。


又、指を切ってしまっては大変なので、調理用バサミで切りました。

さあ~お味は、どうでしょう






























立派なお重でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・まずい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納めに~ | トップ | 消化試合!!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけますて (飴さん)
2017-01-04 16:42:53
どもです!、あけますておめれたうごさいます
一枚目の写真が何気に好きです

おせちって保存料としてお砂糖アホみたいに
入れちゃうようになってから
甘い食べ物になっちゃいましたねと
エジソンが言ってた気がします(適当)


今年もテケトーブログを
よろしくお願いしまする

それでは!、風邪にも気おつけて!!
飴ちゃんへ (のどが命より)
2017-01-04 19:29:14
こちらこそ~ 

私、飴ちゃんの目黒の川沿いの写真が
好きです。
特に桜の季節かな~

美味しい写真も好きですが(笑)

飴ちゃん、『龍角散のど飴』おすすめです。
あの粉っぽい感じと独特な味が、効いてる感ありと
職場で話題です。

最近は、いろんな種類が出ていて、
いつもスタンダードなやつを買ってましたが、
先日、金柑味(?)もらったら超効いた感じでした。

是非、お試しあれ!!!

飴ちゃんに、飴のうんちくたれるのは、100万年
はようございました。

『●●は、のどが命でございます。』

今年もよろしくでございます。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事