ノアさんちの晩ごはん

料理大好き、掃除キライ、ルンバが欲しいが機能せず~
こんな我が家の晩ごはんや季節のお料理を載せていきたいと思ってます。

消化試合!!!

2017-01-04 19:48:52 | 日記
三が日が終わり~ 

お正月用に買い溜めた食材の消化をすべく


実家で貰った大根・おせちに入っていたいくら・餃子を作った具の残り



白菜を漬けた残りで



パンがあったので、ベーコンエッグバーガー
ポテトも添えたいところですが、そんなことしたら大変


三が日も過ぎると野菜もすくなくなり
トマト・モッツァレラチーズ・水菜のサラダ


煮物にしょうと買っておいたかぼちゃが、使いきれずスープに


栗きんとんを作るのには、訳がある~



これです!!!栗きんとんと黒豆のパウンドケーキ
今年は、黒豆は、スーパーで購入


年末年始、ヒッキーとなり料理と片付けに

明け暮れ~ その結果、大量のゴミが



年末年始、ヒッキーな私でしたが、唯一でかけたのが、映画です。

遅ればせながら 『君の名は』

なかなか行けずにいましたが~

既に見た友達は、『凄く良かった。』『2度見た。』と

何が良かったかと聞いたら『風景が良かった』と

私は、音楽が凄く良かったと思います。



ずいぶん長いお休みで、明日から仕事できるかな




















明日は、ゴミの日
いつ出すか!どう出すか!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年!!! | トップ | ひと手間かけて~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こうと思ってたら (飴さん)
2017-01-04 21:46:43
どもです!!

『君の名は。』観ましたか
そうですよねぇ~
音の使い方うまいですよねぇ
一番最初の音の入りでぞくっとしましたよ

まぁ、音前出すぎじゃね?ってのもあったりもね


お正月にもう一回行こうと思ったら
謎の病におみまいされて断念しました


パウンドケーキマニアとしては
黒豆パウンドケーキ&皿が気になりますた

それでは!!
君の名は~ (喉が命)
2017-01-05 10:28:20
私ももう一度ゆっくり見たいなぁ~
って

曲が出過ぎ(?)でもあの絵(風景)だから
allOKってことで😊

喉腫れには、『喉スプレー』も効きますよ❗
今年もよろしく・・・・ (ミュー)
2017-01-11 01:40:34
今晩は~

ご無沙汰致しております

コメント有難うございました

今年もよろしくお願いいたします


3連休も終わって 今年もいよいよ本格始動ですね


「年末年始、ヒッキーとなりお料理とお片付けに」

今年のお正月休みは

ノアさんと一緒に

のんびり家でお休みでしたようですね


消化試合でこんなに贅沢な食材が残っていたなんて

レギュラー選手(食材)を使った料理はどんなに豪華だった事でしょう~

でも・・・・今年はお片付けも順調に進んだようで? 

やっぱりお正月は何事も目出度し目出度し

本当によかったですね

今年もノアさんのラーメン劇場?楽しみにしております
ミューさんへ (Unknown)
2017-01-12 21:36:43
コメントありがとうございます。

遅くなりまして、

今年もよろしくお願い致します。

今年は、いつになくのんびり出来た様な気がします。

今年も『ラーメン放浪記』頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。