ノアさんちの晩ごはん

料理大好き、掃除キライ、ルンバが欲しいが機能せず~
こんな我が家の晩ごはんや季節のお料理を載せていきたいと思ってます。

ら~めん日和~

2016-10-31 00:09:01 | 日記
急にお寒くなりました。

こんな日は、らーめん日和です。

メインイベントの前に、ちょっと寄り道です。


ダっちゃんとAM10:30待ち合わせ

徒歩10分


11:00 到着

11:30からですが、既に6人位並んでいます。

長椅子に座っておとなしく(?)待ちます。

11:30 開店
順番に食券を買います。

ぜんやラーメンかチャーシューメンか・・・

後ろのおじさんに、何がいいか聞いてみたら

『やっぱり初心者は、ぜんやラーメンからでしょ』とのこと


塩ラーメン絶品です。

写真が、下手くそでほんと申し訳ないです。

さすが埼玉一です。

この美味しさを、貴方にも~
(古すぎてわからないかしら)

『絶対、損はさせません』と先生のお言葉を引用
(内輪ネタで)


おじさんも『ぜんやラーメン』注文してました。


食べ終わって出てきたら歩道のずっと先まで行列が・・・

本日のメインイベント


今日は、色々周り忙しかったのに、何故か久しぶりにゆっくりのんびり出来ました。

今月は、ホント色々やらかし



心折れそうでしたが、来月は、がんばろーっと
(折れてました。)

塩ラーメンと徳永で元気がでました。










今日は、とってもラッキーのようでした。

ぜんやサイコー

徳永<ぜんや

飴ちゃん、とっても美味しゅうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 製作の秋~ | トップ | 食べ比べ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (だいなりーさん)
2016-10-31 21:26:17
こんばにゃぁ!!

ぜんやさん行きましたか
喜んでいただいて是、幸いでございまし

ぜんやさんで思い出すのは
店主が暇見つけると
丁寧に丁寧にスープのアクをとってる姿が
格好良かったです
そういうことがおいしさにつながるのでしょうね

幸いでどもどもですたぁぁ!!
埼玉一のラーメン (ミュー)
2016-10-31 21:30:01
埼玉一の絶品塩ラーメン!

この美味しさを、貴方にも~   ???

いつか機会がありましたら
私も是非御馳走になって来ましょう~

これから日毎寒さが増して来ます
毎日がラーメン日和 !
な~んていう事に なりませぬように!


生きている限りいろいろあって当然です

「塩ラーメンと徳永で元気がでました。」

そう~誰にでも小さな失敗は付き物

いちいち気にせず、引きずらず

明るく能天気に物事をとらえる事も

大事な事です

ストレス解消に温か~いラーメン!

これからの季節 とてもいいですね









飴ちゃんへ (㊙連絡事項あり)
2016-11-01 22:15:39
お陰様で、元気100倍です。

ラーメンでこんなに元気になれるのは、

ラーメンが凄いのか、私が凄いのか???

ご主人、両腕にサポーターしてて、腱鞘炎とか

なってますよね~

頑張ってる感じが、味に出てますよね!

㊙ですが・・・
『よしかわ』と『海神』は、絶対行きたいと思

ってます。😍

ぜんやは、本当、ほんとに良かったです。

ありがとうございました。

又、おいしい所、紹介して下さいね❗

楽しみにしてます。😊
ミューさんへ (ラーメン)
2016-11-01 22:28:03
慰めのお言葉、ありがとうございます。😭

何とか立ち直りながら頑張っております。

人生長いことやっておりますが、色々ありますね!


それでもお料理作ってると嫌なことも忘れられます。

作って食べてしまえばスッキリです。😁
(これが、いけません。)

ミューさんも、色々お忙しかったようで~

又、冬支度で忙しくなりますね❗

お身体、ご自愛下さいませ。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。